※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

旦那さんが海外出張されているかた、された方いますか?不安や寂しさあり…

旦那さんが海外出張されているかた、された方いますか?
不安や寂しさありますか?
どう乗り越えてますか?

コメント

ぽん🌸

先週5日間海外出張でした!
毎日テレビ電話してましたよ😊
でも電話を切った後の寂しさが辛かったです💦
子供と三人だったので、はけ口もなくてきつかったですが、帰ってきた時の嬉しさが半端なかったです😂

• 新米

新米

帰ってきてからは嬉しいですよね!
    ありがとうございます❤️

• 6月24日

今まさにインドネシアいます。
今日地震があったみたいで不安で仕方ないです😅
乗り越えるというか..とにかく月日が経つの待ってます😅

• 新米

新米

待つしかないですよね💦
    治安なども不安になりますし地震も怖いですよね💦💦
    何ヵ月行かれてるんですか?

• 6月24日

退会ユーザー

治安あまり良くないところなので
    毎日安否確認です😅(笑)
    今回は3週間で今週末帰ってきます😂😂🙏
    上の子もいるので毎日バタバタで
    今回は意外とあっという間でしたが
    上の子が小さい時赤ちゃんの頃は半年アメリカ行ってました。
    辛かったです😅

• 6月24日
  • 新米

新米

ありがとうございます🙇
    そうなんですね💦
    お疲れさまです🙇
    辛いですよね😣
    まだ決まってないですが、確率は高くいまから私は不安ですが頑張って乗り越えればと思います。

• 6月24日
みさと

月一で海外出張してます🙄
その時は自分たちは豪華なもの食べる!って決めてます💕(笑)

• 新米

新米

そうなんですね!
    なにか決めることはよいですね😃
    ありがとうございます❤️

• 6月24日
moony mama

現在、海外に単身赴任してますよー。
単身赴任して、一年半になります。
会えるのは年間30日前後かな?
私より、主人の方が寂しいと思います。
私は、日々息子と楽しくもバタバタとした日々なので、寂しがる暇はありませんが。主人は可愛い可愛い息子と会えないわけですからね。
不安がないと言ったら嘘かもしれませんが、何かあった時はすぐに連絡が取れる時代です。普段は、マメに連絡くれない主人でも私が困っている時のレスポンスは早いですし。幸い、息子は大きな病気等もなくすくすくと育っているので。
あと何年、海外赴任しているのか見通しが立っていない状況ですが、頑張ろうと思っています。

• 新米

新米

どちらの国ですか?
    夫婦ともに思いやりがあり素敵ですね!自分のことばかり私は考えていて旦那さんのことは考えていませんでした💦寂しいのは旦那さんも同じですよね💦よく気づかされました🙇
    何年かわからない不安の中、子育てお疲れさまです👶
    私もいつ、どのくらい海外に行くか今はまだ未定ですが行くことはほぼ確実のようです。いまから不安でたまりませんが同じような方がいて少し落ち着きました。

• 6月24日
  • moony mama

moony mama

主人は、上海にいます。
    今年のGWに始めて行ってきました。
    上海は、日本人が住みやすい環境ではあったので、少し安心してます。馴染みの飲み屋などもできてきていて、オーナーなどによくしてもらっているようですし😄
    ただ、言葉ができるわけではないのに赴任し、他に日本人がいない環境のため、赴任して数ヶ月は精神的に厳しかったそうです。なんとか乗り越えてくれましたが。

今は、ただただ離れていても仲良く健康な家族でいられることを祈ってます。そして、主人が赴任中に中国への旅行を楽しもうと思ってます😛

ご主人が海外に慣れているとしても、旅行などと仕事でしばらく滞在するのとではかなり違うと思いますので、ご主人を支えてあげてください。

• 6月24日
  • 新米

新米

ありがとうございます🙇
    中国なんですね!
    同じです。
    いろんな環境面でたくさん不安あります。健康も含め会わない間に旦那が変わってしまったらどうしようなど、心配するときりがないです。
    ラインも中国はできないんですよね?
    それも不安です😣

• 6月25日

moony mama

LINEは出来ませんが、WechatというLINEに近いアプリがありますよ。
    ただ、既読がつかないので、読んでるのかの確認ができないのが少し不便です😅
    赴任するにあたり、Skypeなど色々と連絡が取れる手段を見つけて設定していきましたが…
    ほとんど使ってません😄

会社により、年間の帰国費用の支払い回数が違いますし。仕事内容によっては、なかなか一時帰国出来ないこともあると思います。なによりも、祝日が違うので、日本の大型連休などに合わせて一時帰国できるのかも不明ですしね。
    主人曰く、日本の私と息子がニコニコ元気に暮らしているのが一番の栄養ドリンクらしいので、数日に一度息子の動画か写真を送っています。
    テレビ電話はタイミングが合わず、なかなか出来ないので。

不安・心配は尽きませんが、信じること。そして、離れていてもできるサポートをお互いがしていれば大丈夫だと思いますよ。

• 6月25日
  • 新米

新米

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇

知らないことばかりでした!
    簡単にテレビ電話もできると思ってましたが国が違うとそうもいかないのですね💦

ニコニコ元気に確かにそうですね☘️
    そして最後の段落の言葉に勇気づけられました!
    愛吉さんのように強く見守れるよう頑張ります🙇

• 6月25日

moony mama

我が家の場合、息子が寝る時間より早くは、主人が帰宅しておらず。
    休日は、私と息子は遊びに行っちゃうことが多いので、テレビ電話ができません😝
    普通のご家庭なら、多分出来ると思いますよ。

• 6月25日
はらぺーにょ

日本にいるときから海外出張は何度かありますし、今はアメリカ赴任ですが、赴任の前に5ヶ月だけ単身で行ってました。
今は子供二人も連れてアメリカ赴任についてきていますが…
アメリカからヨーロッパや南アメリカ、カナダなどに出張がほとんどです😅

旦那の心配より、旦那がいないときに何かあったらどうしようと自分達の心配をしてます笑

ひめゆめれん

台湾在住です。
台湾人の夫は毎月、月の半分は日本に出張です。
もう慣れました。
三ヶ月前まで夫がいない中義父母と同居していました。
今は別居で悠々と過ごしていますし、夫が月の半分いないのも慣れました。
何だったらいない方が、、、きゃっ。🤣