※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オル 🐢
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣き止まない理由について相談中です。泣きやみず、切り替えが下手なのか気になっています。

生後1ヶ月とちょっとの男の子です。
とにかくよく泣きます。
何が理由で泣いてるのかわかりません。
寝ぐずりかなーって思うのですが泣き止まない時は
おっぱいをとりあえずしても泣きやみません。
一回泣いたらとにかく泣きやみません。
これは切り替えが下手なんでしょうか?
切り替えが下手な性格なのでしょうか。

コメント

さち

泣く時期ですよね(´;ω;`)
毎日お疲れ様です。
魔の3週目を迎えてそこからしばらくはそれが赤ちゃんのフラットだと思ってください(´;ω;`)
お母さんのお腹から出て、やっとお腹の外だと気づくらしく、それで何をしても泣き止まないそうです(´;ω;`)
暑さ寒さも平気、オムツおっぱいミルク、抱っこもダメなら、もう諦めていいと思います。
便秘とかそうゆうのがなければ、たぶん魔の3週目を迎えている時期なので、しばらく泣かせてあげてください(´;ω;`)
それって、ずーっと続くわけではなくて成長とともにだんだんと落ち着いてきますから、なんとか周りの人の手を借りて乗り切ってください(´;ω;`)

• オル 🐢

オル 🐢

コメントありがとうございます。
    すごく安心?しました😭
    めちゃくちゃ泣くし、この子は切り替えが下手なんかな?何か病気なのかな?ってすごく悩みました。
    仕方なのない事とわかってすごく気持ちに余裕ができました(><)
    ありがとうございます😭

• 6月24日
  • さち

さち

切り替えが下手とかそんなのわからない時期ですよ。
    赤ちゃんがお腹から出た環境に戸惑って不安で泣いちゃうみたいです。

なので、ママが手を尽くしてもお腹の環境に戻すことはできないし、適応できるまでは泣いちゃうみたいで。
    例え話ですが、大人だっていきなり海外の環境の違うアラスカとかの地域に放り出されたら、泣いちゃいますよね(´;ω;`)
    私なんて1年経っても慣れないと思うw

それを今必死に環境に慣れようとしているんだと思いますよ。
    おっぱいもしっかり飲んでて、おしっこ、うんちもしっかり出ていれば、具合悪いことはないので、いっぱい泣かせてあげてくださいね(´;ω;`)

うちの場合ですが、6ヶ月越えれば随分と手がかからなくなりました。
    6ヶ月誰かにたくさん手を借りて乗り切ると、本当に楽になるので、それまでなんとか無理せず乗り切ってくださいね(´;ω;`)

6ヶ月長く聞こえると思いますが、振り返ればあっという間なので、なんとか面白おかしく乗り切れるように考えるといいかもしれないです!
    この子が大人でアラスカに放り出されていたら、、今アラスカの土地で、きっと体温温めるために、武者修行しているのかもしれない、そりゃ泣けるよね(´;ω;`)とか。
    妄想いいですよ!

• 6月24日
  • オル 🐢

オル 🐢

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    たしかにアラスカ…大泣きです。😭笑
    そうですよね、まだ切り替えも何も何が何だかわからないですよね。泣
    焦ってばっかでこどもに申し訳無く思ってしまいます。😭

さちさんのお言葉を頂いて本当に元気がでました😭💓
    ありがとうございます!!

おっぱいおしっこうんちどれも大丈夫だとは思うので、あと少しだと思って頑張ります!

• 6月24日
あーちゃん

うちも同じ頃そうでした😭
朝まで泣くこともしばしば💦

暗い部屋にいるなら明るい部屋に連れて行ってみたり、外の風を少し浴びさせてみたり、YouTubeで胎内音など検索して聞かせてみたりはどうでしょうか?疲れたら一旦諦めて泣かせても良いと思います!無理し過ぎないでくださいね😭

• オル 🐢

オル 🐢

ありがとうございます(><)
    夜から泣いてるのに朝までグズグズコースですか?😭

だめだとわかっていてもおしゃぶりさせてしまってます…。泣
    5ヶ月になられた娘さんの泣きはましになりましたか?😢

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

おしゃぶり嫌いな子じゃないならどんどん頼って良いと思いますよ!!1歳くらいまでに辞めれば大丈夫です😌うちの子はしゃぶってくれず😭

うちは朝5時まで泣いてたりして、昼間に良く寝るこでした😭昼間はこんなグズグズじゃないのに何で夜だけー?って感じですよね💦

2カ月過ぎた頃からだんだん夜にまとまって寝てくれて、3カ月半には朝まで寝ることもたまにありました✨今は朝まで寝るか、夜起きても1回、たまに2回です😊

生後1カ月は1番大変な時期なので、ここを乗り越えたらだんだん楽になってきます!!ファイトです😭

• 6月24日
  • オル 🐢

オル 🐢

ちょっとおしゃぶりに甘えようかな…と(><)!
    そう言って頂けると安心します😭💓

うちの子は昼間もまとまって寝ることがなく24時間ちょこちょこ睡眠です。泣

3ヶ月にもなると少し楽になる事を祈って😭
    すごい励みになります、ありがとうございます泣

• 6月24日
WAKO

同じく生後1ヶ月半の男の子がいます!

寝ぐずりで泣き止まない時、ありますよね😂

ミルクあげても抱っこしてもおしゃぶりしても、何しても泣き止まない時は、わんわん泣かせたままとにかく抱っこしてトントンしてます。

反り返ってキーキー言ってても、根気強くとにかく抱っこしてトントンしてると泣き疲れてなのか、落ち着いてなのか、寝てくれます。

換気扇やドライヤーの音で寝る時期もありました🙄

• オル 🐢

オル 🐢

コメントありがとうございます(><)
    毎日お疲れ様です😭

そうですよね…どのくらい抱っこされてますか?1時間とか泣き止まないことありますか?泣

• 6月24日
  • WAKO

WAKO

1時間ずっと泣き続けることはないですが、泣いてはあやしてを繰り返して、あっという間に2時間経ってる時とかありますよ〜😂

最近はだいぶ無くなりましたが、心折れますよね😓😓

• 6月24日