※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

つわりで食事が難しい時、プロテインは摂取しても大丈夫でしょうか?DNSのウーマンホエイフィットプロテインにはビタミンAが含まれていないようです。

つわりでご飯をあまり食べれていないのですが、プロテインは飲んでいいのでしょうか?
ビタミンAが多くはいっているものは飲みすぎると良くないと聞きました。
DNSのウーマンホエイフィットプロテイン飲んでいる方いますか?表記をみたらビタミンAは入っていませんでした!詳しい方いたら教えてください!

コメント

💸空から降ってきて💸

妊娠0週ですか??
その頃なら栄養偏っても大丈夫じゃなかったですっけ😕
葉酸じゃだめですか??

  • 🌻

    🌻

    葉酸は飲んでるのですが食べ物が食べれないのですが食べなくても胃が気持ち悪い現象が怒ります。。
    妊娠6週目です!

    • 6月24日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    🥚ちゃんがゼロだったので
    勘違いしちゃいました😭😭
    ヨーグルトとかゼリーとかもダメですか??
    つわりの時期は無理に食べて吐いて
    食道や喉傷めるくらいなら
    食べれるのだけで大丈夫だと思いますよ♡
    私も米も無理だし今までお弁当の卵焼きの端切れ食べてたのに受け付けなくなり
    お弁当のおかずの余りもったいないですが
    ずっと捨ててました😭😭
    保健師の人に水分だけとってれば
    最初は大丈夫だよ〜てゆってくれたし
    無理に栄養とろうとしなくてよいかとおもいます♡

    • 6月24日
  • 🌻

    🌻

    5週手前だねと言われて心音が確認できてないのでゼロにしてます勘違いさせちゃってすみません😭
    そういうものだけでも大丈夫なんですね!いつも無理して食べてはいてました。。
    ありがとうございます☺️

    • 6月24日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    こちらこそ勝手に勘違いしてすいません😭😭
    むしろ固形物食べるよりゼリーやヨーグルト
    飲み物飲んだ方が吐く時
    サラサラと吐きやすいのと喉のつっかえ
    ないので楽でしたよ☺️
    一時期吐きすぎて腹筋筋肉痛みたいになりましたwww

    お大事になさってくださいね💗

    • 6月24日
  • 🌻

    🌻

    吐く時も気持ち悪いですもんね固形物は😱😱
    分かります筋肉痛笑
    ベロも痛くなります苦痛です!笑

    ありがとうございます☺️
    ぴ♡さんもお大事にしてください🥰

    • 6月25日
らんらん

プロテインは、すみません、分かりませんが、病院に電話んして聞いてみた方が良いと思います!

ちなみに私もツワリがひどく、2ヶ月は、パン、おにぎり、りんご、なし、バナナ、くらいしか食べてなかったと思います。

その後もしんどすぎて夕飯作るなんて無理で、旦那が作ってくれましたが、料理は得意ではなく、玉ねぎを切って入れるだけの肉団子など、濃い系で、匂いをかぐだけでトイレに走ってて、あまり食べれてません(笑)

でも、子供は元気です!この一年ほぼ病気になってません。つい先日始めて38度以上の熱が出た感じです。

ツワリ中は食べれなくても赤ちゃんは大丈夫、とよく耳にしますよ!

  • らんらん

    らんらん

    私も葉酸は飲み続けていました!

    • 6月24日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!
    私も旦那が作ってくれています!助かりますよね😭

    つわりがあるのですが食べなくても気持ち悪くておえってなります…どうすればいいのか😱

    • 6月24日
  • らんらん

    らんらん

    旦那が作ってくれたの、感謝、、しないと、ですね。出来ませんでした🤣
    だって私はほぼ食べれないんですもの🤣
    煮物とか、アッサリ系は少しは食べれましたが、お惣菜は一切ダメ、混ぜるだけの炊き込みご飯もダメ、裏のおばちゃんがくれた炊き込みご飯は美味しく食べれた、とかそんなんでした。

    食べないとおえってなるんですか?食べたらマシですか?食べたらマシなら、食べづわりですけどね。

    私は食べても食べてなくても、おえってなってました!

    • 6月24日
  • らんらん

    らんらん

    もし、食べても食べなくてもおえってなるなら、、、もう仕方ないですね🤣
    ツワリが終わるのを待ちましょう!
    あとは、食べれるもの、食べたいもの、偏っててもいいと思いますよ!

    • 6月24日
  • 🌻

    🌻

    食べても食べてなくてもおえです。笑
    仕方ないですね!

    • 6月24日