※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

オペ室看護師を辞めたい。家事と育児で勉強もできず、上司のプレッシャーもある。看護助手になりたい。

吐き出させてください。

もうやめたいです。
オペ室看護師やめたい。向いてない。
辛いです。
家事と育児の両立で勉強もなかなかできなくて…
上司はバリバリ仕事出来るから、できて当たり前みたいな発言しかしないし。
全麻のオペの麻酔導入も怖いし、精神的におかしくなりそうです。
看護師じゃなくていい、看護助手になりたいです。

コメント

ちょこ

オペ室ではないですが、看護師してます。一年半休んだだけで自分でもびっくりするくらい忘れてることが多くて情けなくなる日々です。
下の子が新しく入ってきてもちゃんと指導できない自分が悔しい。勉強しないといけないけれどそんな時間もないし💦子持ちには働きにくい世の中だな〜と毎日思いながら帰ります。来年度、移動を出すとかどうですか?私も今は病棟なので外来は行こうか悩み中です。

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    私も1年半ほどですっかり忘れてしまっていて…本当に情けなくなりますよね💦
    看護部長に話したら病棟に移動でもいいよと言ってくれたのですが、なんだか思いきれなくて💦

• 6月24日
みき

うち母が看護師しているんですがオペ室はすごく大変って言ってました。
今は病棟看護師で今年20年なんですがやめたいけど今更行く場所ないって言って定年までやろーって愚痴りながら働いてます。
看護師大変ですよね。夜勤もあるし、ましてやお子さんも小さい。私は絶対できないので尊敬します💦
母も私たちが小さい頃はパートでした。私が五年生の時に完全復帰して夜勤をやるようになったので…
辞めるとか私はそう簡単に口には出せませんが向いていない、辛いと思うなら辞めるのも一つの手かなと思います。

• mama

mama

たしかにそうですよね、資格を持ってるからって無理に続ける必要もなくって、看護師とは違う仕事に就くという選択肢もありますもんね💦

• 6月24日
たろ

同じくオペ看です( ˙꒳​˙ )
日々勉強で辛いですよね😭
何時に帰れるかわからないし、
帰ってもやること多いから
勉強追いつかないですし😭
ドクターに対しても気を使って
疲れますよね😭😭
自分も辞めてしまいたいけど、
辞めさせてもらえずです( ; ; )

• mama

mama

本当に辛いですよね💦
    全く勉強追いつかないです。
    以前は病棟だったのですが、オペ室は全く別の世界で新たに覚えなければいけない事があり大変困っています💦
    辞めさせてもらえないのは辛いですね😭

• 6月24日
  • たろ

たろ

病棟からの移動だったんですね😭
    それは、確実最悪なパターン
    ですね( ; ; )病棟からオペ室
    絶対嫌がられる方多いです😭

自分からしたら、
    病棟勤務されてる方、
    遥かに別の世界でカッコよく
    見えます!!🤩
    大変だとは、思いますが、
    頑張って下さい!٩( 'ω' )و
    でも、無理はなさらず、
    看護師だけが道でもないし★
    資格あるし、どこでも働けるし♩

• 6月24日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    無理しない程度に頑張ります💦

• 6月25日

私は病棟ですが、旦那がオペ看です!
オペ室大変ですよね💦
年数重ねても家で勉強したりしてて(^^;
3年目くらいまで朝の3時とかまで勉強してて本当に大変そうでした😣
病棟の育休あけた先輩たちもオペ室配属になったりで大変そうです💦
元々オペ室ならまだしも、育児しながらは本当に大変ですよね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    旦那様、そんなに大変や思いをされていたのですね💦
    育児しながら新しいこと覚えるって大変ですよね…本当に勉強する時間がないです😱
    うちの病院は小規模でオペ件数も全然少ない方なのですが、それでも大変です💦

• 6月25日
こめ

今仕事してませんがオペ看です!
オペ室は向いてる向いてない本当にあると思います!どれだけ努力しても向いてない人っているんです!それはダメな事じゃなくてただオペ室は本当に人を選びます!病棟でバリバリやっていてもオペでは考え方が違うので判断、行動に時間がかかる人もいるし、もともとおっとりされてる方(悪い意味じゃなくて病棟だと優しい看護師さんで人気の方とか)だと難しい事もあります。なので無理だと思ったら異動届出してもいいと思うし転職してもいいんですよ!!頑張りすぎて心を病んでしまった人たくさん見てきました😭

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    向いてる向いてないあるのですね💦
    私は本当に向いてないです。
    dreaさんが言うように私はおっとりしているのでテキパキバリバリ出来ないです💦
    そして今日やらかしてしまいました…
    流石に泣けてきました💦
    でも、移動届けって逃げみたいで嫌だったのですが、dreaさんの言葉で救われました!
    明日また部長と話して移動願いしてきます!

• 6月25日
  • こめ

こめ

全然逃げじゃないですよ!どんだけ努力しても上手くいかないタイプの人っているんです!看護師なんて免許持ってれば職場選びたい放題なので自分に合ったところを選べばいいんですよー😊頑張りすぎて病んでしまっては本末転倒ですから冷静に判断できる間に移動しましょう❗️逆に私はオペしか経験ないのでサーフローが取れなかったり、ベットメイクが出来なかったり病棟ではめちゃくちゃポンコツだと思います😅笑

• 6月25日