※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが水やお茶を飲みたがらず、甘いジュースやミルクしか受け付けない。コップで飲ませる練習中で、歯でカチカチしてしまう。コツを教えてほしい。

ミルクとジュース以外の
水分補給を嫌がります😭

暑くなるし、お茶と水飲めるようにしてあげたいって思うのですが、
哺乳瓶でもマグでも、飲みません(><)

お茶もだいたい殆どの種類飲ませてみましたが全部だめでし💦
哺乳瓶や、スパウトマグから出てくるのは
甘いジュースかミルクじゃないと!😤って感じなんでしょう😅

それで、スプーンで試したり、
コップで試したりしてみましたが
どうやら今見た感じ
水とかお茶の味が嫌ってわけではなさそうです。

なので、はやくコップをマスターさせたいので
まだ8ヶ月でははやいと思いますが
ちょこっとずつ練習させています、、、

が、口に入れたらすごい
コップを歯でカチカチしてます。
哺乳瓶の要領なんでしょうが、、、
なかなか全部口から出ちゃったりでうまく行きませんが、
コップで飲ませる練習で
コツとかありますか?✨

ありましたら、教えて欲しいです🙇‍♀️❤️

コメント

3110

まず、ジュースをやめた方が良いと思います。

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!

とりあえず他に水分補給できないから
    出かけた時とか喉乾いた時だけ
    のませてます、、飲ませなかったら
    ミルクと離乳食からだけしか水分補給できないので、、💦

• 6月24日
  • 3110

3110

ジュースあげなければ、喉が乾けば飲みますよ😅

• 6月24日
  • みみりん

みみりん

ジュースをあげない時も、懲りずに水飲ませた時ありましたが、暑い時もお風呂上がりも絶対に吐き出して飲みませんでした、、、

• 6月24日
ままり

哺乳瓶からミルク以外のもの出てくると混乱するって聞いたことあります!

ストローはためしてみましたか😊??リッチェルの「いきなりストローマグ」ストローの練習するのにいいですよ!フタを押してあげるのストローからピュッて出て来るので最初はアシストしてあげて、慣れたら一人でストロー飲みができるようになります!

• みみりん

みみりん

最初は飲むけど、うぇ!ミルクじゃない!!みたいな顔で吐き出して飲まなくなります😭💦

そういうのがあるんですか😳!押したら出てくるんですね!!知らずに、ピジョンのストローとスパウトのマグを買っちゃって、、、😭

ピジョンのストローうまく飲めなかったら、リッチェルのを購入してみて、飲めるようになったらピジョン使うとか
    色々考えてみます(><)💦💦

• 6月24日
  • ままり

ままり

「いきなりストローマグ」で6ヶ月ぐらいから練習して、最初は吸えても飲み込めなくて口からダラダラ垂れ流しでしたが、1ヶ月しないぐらいでストロー飲みマスター出来ましたよ♪フタを外したら普通にコップ飲みの練習もできるしAmazonで790円ぐらいで買えたので、わたし的に買って良かった育児グッズかなり上位です!!(笑)

夏本番来る前に何かしらの方法で上手に水分補給できるようになるといいですね!!

• 6月24日
kk

ダイソーのトレーニングコップはなかなか使えます!✨うちもまだこぼしちゃうこと多いですが、練習するのにとても良いです!
写真はネットから拾ってきたものです💦

• みみりん

みみりん

そういうのあるんですね😳✨
    画像もわざわざありがとうございます😭ダイソー近所にあるのでさっそくみてきます!!💨

• 6月24日
るるん

スパウトはカミカミしてダメだったのでダメ元でストローマグを試してみると、何回かやっているうちに飲めるようになりました😲(初めは口に入れて出す、の繰り返しでしたが🤣)
何種類か試しましたが娘は和光堂さんのベビー麦茶は飲めるみたいです☺️

ママ🧸

好きなキャラクターのトレーニングコップ試したらいいかと☺️
ルイボスティーとかどうでしょう?お茶より甘酸っぱさもあって飲みやすいかも(^_^)冷たーく冷やして飲ませてあげるとか✨