※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が最近離乳食を食べてくれない。ヨーグルトやミルクは食べるが、離乳食は食べたり食べなかったり。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の女の子です!!

ご飯(離乳食)が大好きな娘が
ここ3.4日間口元にご飯を近づけても
なかなか食べてくれません🥺
今も準備してあげようとしても
遊びたいのかなかなか食べてくれず☹️💦
ヨーグルト&ミルクは食べてくれるのですが....。

朝は食べたのですが、食べる時と食べない時の差が
あります(;_;)

同じような事ある方いますか?😭💦

コメント

ひーちゃん

うちも同じです😭
うちは、パンはお粥やトーストで食べてくれるのですが、それ以外は一口食べた後は嫌な顔して全然口を開かないです。。

最近はパンばかりあげてしまっています😣

今日、支援センターに来ていたママさんに話したら、そういう時期あったと言っていたので、そういう時期だと思っておこうと思いますが食べてくれないと凹みますよね😱

  • kana

    kana

    ほんとですか😭
    同じ境遇の方がいてよかった😢

    ウチの子もパン粥好きなんですが
    ご飯もあげないと行けないのかなと思い米粥あげようとしてもダメで💦
    好きなものを食べてくれるならいいんですかね(;_;)??

    作ったものを食べてもらえないとめっちゃ凹みます🥺ベビーフードならまだしも手作りだと尚更です🙁

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    前までは結構食べてくれていたのですが、うちもここ最近です😭

    私も米粥も食べさせた方が良いのかなーって思って、今日の夕方に米粥とパン粥を用意しましたが、米粥は全然食べなかったです😭
    今日はパン粥に茹でた野菜忍ばせて、高野豆腐の粉状のものを入れて食べさせました!

    せっかく作ったのに。。ってなりますよね😱

    本当、離乳食大変だなぁっておもます😣

    • 6月24日
  • kana

    kana

    ほんと一緒です😭💦💦💦
    インターネットで調べても
    そういう時期があるって書いてはあるんですが心配なりますよね🥺

    なるほど😳原形をなくすのはいいですね♪♪ウチの子は豆腐だけ食べて終わりました(笑)

    今になって大変さを思い知らされますよね(;_;)

    • 6月24日