※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

予防接種について不安を感じている方がいます。同時接種やネット情報に不安を感じているようです。同じような経験をされた方はいますか?

息子が今週で生後2ヶ月になるので予防接種デビューします☺️
自分なりにメリットデメリットを考えたうえで、3本同時接種+ロタ を希望することにしました!
とはいえ、もともと心配性なのが妊娠して子供が生まれてから余計に心配性になってしまい、予約したものの一気に何本も注射するなんて可哀想かなとか
もしワクチンで逆に身体を悪くしてしまったら…とかネガティブな方向に考えてしまいます😭
見なきゃいいのにネットの情報にびびったりしてます💦

予防接種も同時接種も当たり前のようにやられていることだとわかっていても不安で…💦
同じように不安だったかたいらっしゃいますか?😭

コメント

ミク

私も不安で打つ直前まで先生と話しました✨

先生から
大げさだけどもし、副反応出るとして数回に分けるとその回数分子供は苦しんじゃうから一気に打つといいよ🎵
との言葉で一気に打ちました✨

• きのこ

きのこ

先生に相談されたんですね!
    やっぱり不安になりますよね😞💦

たしかに、結局打つなら回数は少ない方がいいかもしれませんね!
    私もちゃんと、先生に不安は話して納得してから受けさせたいと思います😳

• 6月25日
こた

何も考えず、普通に打ちに行きました😂たしかに注射打たれてギャン泣きしてましたが、我が子が健康で生きて行くためには必要なことだし、記憶にはないけど自分も通ってきた道!と思ってます😊予防接種の日の夜は、ぐっすり寝てくれたし、親としてはありがたいなと思ったりもしました😅

• きのこ

きのこ

予防接種ギャン泣きでしたか😭
    言われてみれば自分も予防接種などは受けてきたんですよね🤔我が子のことと思いかなり神経質になってるかもしれません💦
    やっぱりかわいそうですが健康のために息子にも頑張ってもらわないとですね😂

• 6月25日
  • こた

こた

自分自身もそうだと思いますが、結局は覚えてません😂ギャン泣きしてる最中の我が子は可哀想だなと思いましたが、これから先の予防接種も毎回落ち込むと、こっちの身がもたないので!笑 私も強くならないと!と思って心を鬼にしてます😂笑

• 6月25日
さくら

全く同じ事を思っていました😭
私も3本同時+ロタをしましたが、同時接種なんかして大丈夫なの?とかロタのリスク、副反応など心配で仕方なかったです‥。
来月に3回目の予防接種がありますがやっぱりかなり不安です。

• きのこ

きのこ

そうですよね😭
    同時接種は聞いた時とてもびっくりしました💦副反応はかなり心配ですね😢
    一回で終わればいいですが、またあるんですよね…考えすぎないようにしたいですが私も終わるまで心配しちゃいそうです💦お互い乗り越えましょう…!!

• 6月25日