※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりゅう
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で食事を嫌がり、他の子は我慢して食べるのに自分だけ食べないことで悩んでいます。言葉が遅い息子は嫌なものを食べさせるとパニックになるそうで、経験談を聞きたいそうです。

2歳になったばかりの息子がおり、保育園の1歳児クラスに通っています。

保育園でのお昼で好き嫌いをして、嫌がって食べない事があるそうなのですが、
『他の同じ月齢の子は我慢して食べるのに…』と言われました。(わがままですかね?と…)

このくらいの歳の子はみんな少し嫌なものでも、残したりしませんか?
言葉が遅くおはなしがあまりできないので、嫌なものを食べさせようとすると、パニックになっているという表現で言われてしまい傷ついています💦

経験談など教えていただけるとうれしいです。

コメント

🌈

うちは逆に保育園では食べるの嫌だったものも食べます﹙´˙꒳​˙﹚家ではどんだけ声かけてもダメです﹙´˙꒳​˙﹚

先生に他の子は、、みたいに言われたんですか😳?

• もちりゅう

もちりゅう

うちも赤ちゃんから預けていて、保育園ではなんでも食べていたのですが、ここ最近園でも好き嫌いをいうようになったようです💦
    はい、先生に言われました。。
    割といつも他の子と比較していわれてしまうので😢

• 6月24日
  • 🌈

🌈

うちも少し前まではトマトとか絶対食べませんでしたよ🤣(トマト嫌いです)
    最近食べたり食べなかったりしてますけど何も言われたことないです😳
    他の子と比較されるの嫌ですね😂先生がすることじゃないような気がします﹙´˙꒳​˙﹚

• 6月24日
  • もちりゅう

もちりゅう

嫌いなものは食べないですよね💦
    一人一人の成長にあわせてします〜とはいうものの、他の子はできるのにばかり言われるので、そこだけやめてほしいなぁと😢笑い

• 6月24日

娘は保育園だと何でも食べるそうです。
家では野菜は食べません💦

• もちりゅう

もちりゅう

うちもそうだったんですが、イヤイヤなのか急にわがままいいだしたようで💦葉物野菜とかたべにくそうですもんねー😵

• 6月24日
4兄妹♥4A

1歳児クラスで保育園の末っ子は嫌いなものだと口開けずにそっぽむいてるみたいです。
ただ、「こっち食べたら、好きな方食べようね」とか毎回先生たちが色々声かけして1口でも食べさせてくれています。

• もちりゅう

もちりゅう

好き嫌い克服できるようにしてくれてるようで、先生たちも優しいですね✨😄うちも頑張ります💦💪🏻

• 6月24日