※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月生まれのお子さんお持ちの皆さん、保育園は来年4月0歳児クラスと再来…

8月生まれのお子さんお持ちの皆さん、保育園は来年4月0歳児クラスと再来年4月1歳児クラスどちらに入れますか?
理由とともに教えてください、よろしくお願いします!

コメント

くまこ

8月生まれで0歳4月入園しました!
理由は単純にお金ないからです。
あと、子供と2人きりで私が少し病んでしまっていて辛かったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みますよね、私も1人目の時そうでした。復帰して楽になりましたか?

• 2時間前
  • くまこ

くまこ

とっても楽になりましたよ!
    最初は働く時間も短く11時〜15時とかだったので。
    息子も生活習慣ついて夜中起きなくなったしこちらもちゃんと外出ることでだんだん回復していきました。

家にいた時はほんとに引きこもりだったので外出るのは検診や予防接種、たまに買い物くらいでした。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短く働けるのいいですね!私はフルタイム復帰になるので体力が心配で。
    夜間授乳、保育園入れたら無くなりましたか?

わかります、会う人もいなくて、無駄にスーパー巡りとかしてなんとか時間潰してました

• 1時間前
  • くまこ

くまこ

フルタイムはキツそうですね💦
    上のお子さんもいますし…。
    離乳食をよく食べる子だったので後期食あたりでほぼ夜は起きなくなりました!
    保育園入る前までは夜22時から3時とかまで起きてて明け方ようやく寝るみたいな生活してました。
    保育園行くようになって朝は8時に起きて帰ってきたから夕寝、夜は9時に寝る生活になりました。

無駄にスーパー巡りいいですね。うちは旦那が仕事で車使ってて、車ないとスーパーも行けなかったのでほんとに引きこもってました。
    母が休みの日にしょっちゅう車出してもらって買い物してました。母も旦那も仕事の日はもう孤独で病んでました。今思えば散歩とか行けばいいのにそんな気力も体力もなかったんですよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり昼間たくさん食べたり飲んだりすると寝てくれますよね。
    え、それはとてもつらかったですよね😭それで復帰しようと思えたのすごいです。

歩いて行ける範囲だけですけどね。
    わかります、散歩とかすればいいけどする気にならないし、私は1人目の産後、軽い脅迫障害?みたいになり、変なやつに襲われたりして息子に何かあったらどうしよう!とか思ってなかなか出歩けませんでした😭

• 1時間前