※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがメロンを食べた後、緩いウンチになり心配しています。同じ経験の方、何を食べた後か教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
二回食になっており、ウンチも普段は固い〜バナナくらいの柔らかさです。

昨日の夕方、メロンを初めて食べさせました。
今日の午前中から、ウンチが緩くて何故かプルプルとゼリー状のものや、生卵の白身のような感じのものが混ざります。
色は黄土色〜黄色な感じで、回数も普段より多いです。
本人は機嫌よく母乳も飲み昼寝もするので、病院には行かず様子を見ようとは思っていますが、
このウンチのプルプル感が、産まれてから初めて見た形状なので心配です。

同じようなウンチを見た方、いらっしゃいますか?
何を食べた後にそうなりましたか?

コメント

maaaaa.

もしかしたら下痢してるのではないでしょうか?
うちの娘も下痢のときにウンチにプルプルした透明の物が付きます。
明日も続くようでしたら病院で整腸剤貰ったほうが良いかもしれないですね。

• 米

似たようなウンチ見られた方がいてホッとしました、ありがとうございます!
    やはり下痢ですかね…
    食後すぐに出るアレルギー反応ばかり気にして、大丈夫だったと油断していました。
    今日もおさまらなかったら病院に連れて行くようにします。

• 6月25日