※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

実母がおしゃべりです。里帰り中なのですがご近所さんに娘が出産間近だ…

実母がおしゃべりです。里帰り中なのですがご近所さんに娘が出産間近だともれなく伝えています。出産する本人としては周りに知られて落ち着かないし、近所を散歩するのに…となんだかため息がでます。自分の友達などにもLINEで言ったりしてるみたいです。どこの母もそんなもんですか?

コメント

ままり

おめでたいことだから、わたしはいいけどなぁ〜って思っちゃいましたが、妊娠中って少しのことでピリピリしちゃうからなぁと思いました😢😢
うちも周りに言ってました!🤗

• ぷう

ぷう

嬉しくて言いたくなる気持ちは分かるのですが、産まれるまで何があるか分からないしなんだかなぁ〜と思ってしまいます😂確かにピリピリしてるかもしれません🤔

• 6月24日
ママリ🔰

うちのおかんは元気に生まれてくるまで友人やご近所さんには言わなかったようです。職場の人には何人か言ってたみたいですが。
ペラペラ話されるの私は嫌ですね(>_<)

• ぷう

ぷう

素敵なお母様ですね😢うちもそうして欲しかったです😓

• 6月24日
いちご

私の母もおしゃべりです。
切迫流産で実家にお世話になった時に安定期に入るまで言わないでと言っていたのに、親戚や母の友人、私の同級生のお母さんにまで言っていてかなりイライラしました。

結局流産してしまったのでその後はかなり苦しめられました。

それだけ嬉しかったんだろうなとは思いますが、言わないで欲しいことってありますよね。

• ぷう

ぷう

特に安定期入るまでは安心できないですよね…私も産まれるまで言わないで欲しいくらいです💦プライバシーってないのかな?と感じます😂

• 6月24日
カスミソウ

私の母もお喋りがひどくて頭抱えましたが、もぉ諦めました😅
2度、妊娠初期の自然流産を経験しました。2回目の流産に関しては妊娠発覚から流産までの期間が短くかなり早めの流産でしたし、前回の流産経験もあるので私も主人も、友人には言ってなかったです。

そして今回3度目の妊娠ですが
さすがに2度も流れてて不安しかない中で、母も父に「周りの人や祖父母にさえも安定期入るまで言わないでおくんだよ!分かった?」と言ってくれて心強いなー💓と思ってました!
が、、、、
妊娠4カ月入る前に母と散歩をしました
私の両親は農家で、犬を飼ってるのでその犬も連れて農道を歩きました
すると近くでまだ畑仕事してる近所のおばちゃんや、私は初めましての人、、、
すれ違う人みんなに
「おめでとう!そろそろ安定期かな?」
「今回は大丈夫そぉね!」
「2度流れたんでしょー?今回は絶対大丈夫だから!安心しなさい!」
といわれ、、💦
みんな最後には「母ちゃんはかなり楽しみにしてるよー!よかったね!たくさん甘えなよ!」
と言われる始末😅
言い回った犯人は母だとすぐ分かりました。
呆れますwww
父に口止めしてたくせに母が安定期前に言い回ったことも腹が立ちましたし
わざわざ2度流れたことも、私が知らない人にまで言ってた無神経さ、、、人として呆れすぎてこの際ガッツリ孫に金出させてやる!って思ってますw

• ぷう

ぷう

なんで母親はペラペラ喋るんでしょうね😂本人は悪気ないしやめてと言っても意味ないですね…
    もう変わらないんだと諦めるしかないかもですね😵2人目できたら安定期入ってからの報告にして里帰りは考えようかと思ってます😓

• 6月24日
  • カスミソウ

カスミソウ

なんなんでしょーねー😅
    私が三姉妹で初めての孫になるので特に熱が入ってるっていうのも理由の1つかとは思います😂笑笑
    私の母の場合、父に口止めした=安定期までは黙っておくのがベスト!という頭では理解できてたみたいなんですが嬉しさ?でポンポン口から出てきちゃうんでしょーね😅

私も初産で不安なので里帰り今回は!しますが、産後どんなものなのか様子見て2人目は里帰り検討しますw

• 6月24日
かろろか

うちもおしゃべりです。
里帰りした時は、今日娘は◯時に起きて、〜して…と、私の行動全部ご近所さんに話してて、そんな情報話す必要ある?と、大げんかしました。
私のプライバシー話しまくるので、情報を与えないようにしています💦

• ぷう

ぷう

勘弁して欲しいですね〜😅距離置いて情報与えないしか防ぎようないですよね…うちの母もですが何でもかんでも言っちゃう人なんですよね。

• 6月25日