
コメント

カボす
貰った後に着せてないと何か言われたり、恩着せがましく言われたりするのですか??

みきこ
わたしなら有り難く頂戴すると思います😭笑
今の季節 一日に2.3回着替えるので 服は何枚あっても困らないので😣
なにか嫌な理由あるのですか?
あまりに趣味が悪いとか、義母さんとうまくいってないとか。。
もしどーしてもお困りなら旦那さんに言ってもらうのが角立たないですよね😭
多分旦那さんもわたしよりの考え方だと思うので 「なぜ困るのか」を理由付きで話してわかってもらえたら良いですね!
-
カフェオレ
義母が選んだんだってだけで嫌になってしまうんですよ😢
旦那に話してみます。- 6月24日
-
みきこ
そうなのですね💦
それだったらストレスですよね😭😭- 6月24日
-
カフェオレ
もっと気楽に考えられたら楽なんですが。コメントありがとうございます😊
- 6月24日

ぽりぽり
私もよく頂きますが、正直めちゃめちゃストレスです😭
趣味じゃない服がタンスの中を圧迫してるのすごく嫌ですよね、、、
ここで何も言わなかったらまた買ってきてしまう気がするので、直接仰った方がいいと思います!りいさんから駄目押しで言われたら、本当に嫌なんだなって伝わると思います😭
ちなみに私は貰った服はほとんど着せずにサイズアウトしたことにしてメルカリに出してましたw
-
カフェオレ
本当にストレスですよね!また服買ってきたのかと😢テンション下がりました。
直接言うしかないですね。モヤモヤ解消したいです。
メルカリで売りたいですが、難しそうで避けてました。簡単にできますか❓- 6月24日
-
カフェオレ
コメントありがとうございます😊
- 6月24日

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷
ブランド品ならメルカリで新品未使用で売ってました😋
私は鉄のハートなので、過去に自分で直接言いました🥰
「一緒にお買い物行って選ぶか、現金支給でお願いしまーす😤」と(笑)(笑)
-
カフェオレ
メルカリで売る方が多いですね❗️
カッコいいですね☺️ハッキリ言わないとわからないですよね。
コメントありがとうございます😊- 6月24日

ヒマリ
うちも、義母から『可愛かったから買っちゃった~。良かったら着せて』とベビー服を貰いましたが、お世辞にも可愛いと言える服ではなく、正直ださい。
旦那に『服は他にもらったのたくさんあるからいらないよ』と言ってもらったのに、2度目もありました。
しかも、最初にもらった服もでしたが、肩にフリルがついていたり、柄がどう見ても女の子用。(うちは男の子)
赤ちゃんだし部屋着であれば気にしないで着せればいいのかもしれませんが、それ以上に好みの柄ではないので私は着せたくありません。
正直ありがた迷惑です。
服ってその人の好みがあるから難しいですよね。
私の友人でさえ出産祝いで服をくれた人は誰一人いませんでした。
旦那は自分の親にはハッキリ言えないし、また買ってきそうです。
どうせならミキハウスとかブランド服をくれればいいのに、多分リーズナブルのお店のだしそういうのは自分で買うので十分です!
-
カフェオレ
義母って何なんでしょう。買ったもん勝ちと思っているのかなって。
本当にありがた迷惑ですよね😢
好みがあるから、服のプレゼントはしないですよね。私が義母なら洋服は買わないけどな。
自分が着せたいから買うんだろうけど、買ってきてもほぼ着せないです。
なぜか、うちもブランド服は買ってくれません。
コメントありがとうございます😊- 6月24日
-
ヒマリ
そういうお金があるなら、他に使ってほしいです。
お食い初めで両家の親と食事をしたのですが、私の親が支払ってくれました。
提案してくれたのも私の親です。
義親はそれに関して何もふれず…
そういうのって、旦那側の親から言ってくれてもいいのでは?と思いました。(話がずれてしまい、すみません)
もらった服はメルカリで売るつもりです。
それでも買ってくれる人いるのかな?って思います😥- 6月24日
-
カフェオレ
他に使って欲しいです!いらないって感じ取ってほしい。
そうなんですね。それは、ふれなきゃいけないですね。内孫なんですし。
あまり関わりたくなくなりますよね😢
そうそう。売れるのかなって疑問です。- 6月24日

2児ママ
まさに最近その事でイラっとしました!(笑)
義母が義理姉のところに泊まりに来ていて、この間義母に会ったときに義理姉からと言われ大量の女の子用のおさがりの服...全然好みじゃないし、2人目まだ性別分かんないし、女の子だとしても着させたくないしで😅
家帰ってとりあえず半分捨てました(笑)
旦那はその場で義母にいらないと言ってくれたのですが、義母が「せっかく用意してくれた義理姉の気持ちを考えなさい」とか言ってて。
いやいや、誰も欲しいなんて言ってないし、ありがた迷惑だし、うちの地域ゴミ捨てるのにもお金かかるんですけど?的な感じでした(笑)
実母は買う前に私にちゃんと確認してくれるので、好みではないものは買ってきません。
ママリでもよく見るのですが、なぜ義理の実家のほうって勝手に押し付けてくるんですかね?(笑)
新品であればメルカリやbookoffなどで売ってみてはどうでしょうか?
もしくはしばらく置いておいて季節が過ぎたら捨てちゃってもいいと思いますよ😊
また持ってくるようなら、りいさんから一言言ってもいいと思います!
旦那さんから言ってくれのが一番いいんですけどね―😅
-
カフェオレ
下にコメントしてしまいました。
- 6月24日

カフェオレ
いらないですよね😢お下がりなんて、人にあげようと思いませんよね。
私の両親は洋服買ってこないです。
何なんでしょうね。義母は、、
実子に好きな服を着せたよね?って聞きたいです。
今日、義母からメールでセールの話になり私の孫の服が安くなってたけど息子に怒られるから買わなかったってメールが来ました。
私はたくさん服ありますし、自分で服選んで買いたいって返信したら話を流されました😢ムカつきました。
旦那は役にたちませぬ。笑。
コメントありがとうございます😊
カフェオレ
何も言われません。自分で買った服を覚えてないんで😩ビックリします。
カボす
私は義母が好きなので、何か買ってきてもらうと嬉しいです(私に気を使って、勝手に買うことはほぼありませんが…)。
でもりいさんが嫌だと思うということはお義母さんと、
合わないのですね😢💦
それだとストレスになると思います…
買ったこと忘れるなら、
コッソリ売っちゃたらいいのでは😅笑
カフェオレ
仲良しなんですね☺️ぴーのさんからしたら、買ってきて欲しいのにですね❗️
義母が苦手なんです。嫌いではありませんが、、出かけると、どっと疲れます。
売るのが一番いいですが、なかなかできなくて。
ちなみに、義姉も買った服覚えてませんでした😢せっかく着せて言ったのに。
カフェオレ
コメントありがとうございます😊