※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

職場への出産報告方法について、直属の上司にはメールで写真添付、友達にはLINEで報告、入院後に総務に電話連絡を考えているが、上司にも変わってもらうべきか迷っている。会社への顔出しは落ち着いてから車で行く予定。

職場への出産報告について、みなさんどんな感じにされたのか教えてください!
正社員で、産休中です。

出産が終わったらとりあえず

直属の上司にはメールで写真1枚添付&取り急ぎの報告
(在職中も全てメールでのやり取りでした)

友達のように仲良くしてた人にはグループLINEで報告

入院中落ち着いたら総務へ電話で連絡
(今後の手続きについても?)

って感じでいいのかな…と思っているのですが、総務へ電話するなら上司にも変わってもらったりした方がいいですかね?💦
直属の上司とはいえ、お互いあんまりソリが合わず特に仲が良い訳でもなくて、出来ればあんま話したくなくて😅

電車で1時間半かかるので、赤ちゃんが首座ったりして落ち着いたら、書類出しがてらとか1回は旦那に運転してもらって車で会社へ顔出しに行く予定です。

よろしくお願いします!

コメント

りん

銀行だったので、産休に入るまでの支店に電話し出産報告!
それから本部の人事部に出産報告をしました😊

なので代わってもらうとかはなかったですし、軽ーく性別やらの世間話をして終わりでした😊

1ヶ月検診が終わってから、顔だけ出しに行きました!
(直属の上司等数人は病院にも来てくださいました😊)