※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

初めての離乳食ストック作りについて、食材や大きさに不安があります。食べさせ方や大丈夫かどうか教えてください。

7カ月になって初めて離乳食ストックを作ってみました!
にんじんのすりおろし、玉ねぎとキャベツのみじん切り、ノンオイル無添加のツナ缶を湯通ししてほぐしたもの、7倍粥です。
今まではペーストしか作ったことなかったのですがもぐもぐ期はこんな感じで大丈夫でしょうか?
みじん切り大きくないですかね?
ツナの食べさせ方考え中なのでオススメあったら教えて下さい(>_<)

コメント

yaomama

ツナはよく使います。トマトやジャガイモの組み合わせが多いかもです。

ツナ+キャベツとタマネギ+ミルク+片栗粉でとろみでミルク煮

ツナ+トマト+おかゆ+野菜 でツナリゾッオ

ジャガイモ+ツナ+青のり

ツナ+うずらの卵+カッテージチーズ

などなど

  • yaomama

    yaomama

    リゾッオ→リゾット

    • 3月20日
  • asamii

    asamii

    色々レシピありますね(*^^*)
    ちなみに今日はミルクあえにしてみたんですが、あまり食べてくれませんでした。

    • 3月20日