※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマダ
お仕事

理学療法士で専業主婦。4月からパート復帰。診療報酬改定で不安。30歳過ぎて再就職心配。上司は理解があるが転職悩み中。

理学療法士の免許をもっています。去年2人目の出産と引っ越しのため専業主婦になりました。
4月から新しい職場(デイサービス)でパートとして復職予定です。上司が子供のことを一番に考えてできる範囲で働いてもらえればいいと言ってくれたのが決め手でした。
しかし、今後診療報酬の改定などによりずっと働いていける職場なのか不安です。子育てが少し楽になるまではと思っていますがそのころには30歳は過ぎて病院への再就職が難しくなるのではと心配しています。
上司はすごくいい人ですが託児所がついた病院にした方がよかったのか迷いがあり、今後転職を急いだほうがよいか悩んでます

コメント

わぁわ&しぃし

PTは30歳過ぎても病院への就職はまだまだありますよ〜!
託児所は病院にもよりますが、0〜6歳児まで混合でみている何処が多いです。
なので小さなうちは保育料も安くてお得ですが、結局は民間の保育園に預けてる方が多いですよ。
病院だって診療報酬改定で打撃を受けるのは一緒なのでいい職場(子供に理解のある)ならそんなに転職急がなくても大丈夫ではないですか??

• シマダ

シマダ

アドバイスありがとうございます
    長く働くには土日勤務もあるのも悩みですが3年は頑張ってみたいと思います
    それから病院なども考えてみますね
    急がずまずは新しい職場に慣れることから頑張ります

• 3月20日

3年は続けて転職活動されてらっしゃいますか?