※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

離婚をして家を出て行きたくて託児所付きの仕事をして働いて行きたいんですがどう思いますか?

離婚をして家を出て行きたくて
託児所付きの仕事をして働いて行きたいんですが
どう思いますか?

コメント

ah

切羽詰まってないようでしたら託児付きの仕事を決めてしばらく働いてやっていけるとわかってから離婚の方が良いと思います。

仕事でいうと転職先を決めてから退職届出すみたいな、、、。
DVとかあるならすぐに出られた方が良いですけど、、、。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます!
    DVされてます。今日も足と腕に怪我を負って馬乗りになって顔を左右数十回張り手されました。今は赤いし少し目の上が腫れてます
    なるほど、、、力になりますありがとうございます!

• 6月25日
  • ah

ah

心配です。
    まずは市に連絡してシェルターなどに行かれた方がよいのではないですか?
    そこで離婚や仕事のことも相談にのってもらってください。

お子さんもまたまだ小さいですし、、、。

• 6月25日
  • りさ

りさ

ありがとうございます、参考になりました。

• 6月25日
こつめかわうそ

言うまでもありませんが、生後半年の子供を抱えて一人でやって行くのは今後相当苦労されると思います。自分の選択に後悔する日ももしかしたら来るかも。
十分考えた末に思ってらっしゃる事だとは思いますが、お子さんのためにも慎重になられた方が良いかと思います。
経済面、精神面、子供への負担、自分への負担。全て全て足し合わせてそれでも離れた方が、という事でしたら万全の状態で実行ですね。

思っていた仕事内容(時間や給与)と違う、とならないように神経質になり過ぎるくらい下調べなさった方が良いかと思います。

• りさ

りさ

DVされてて子供の面倒もみなくて短期でギャンブルもしててこんな人とどうして結婚したんだろうって思ってしまいます。
    下調べもしっかりして探していきたいと思います
    コメントありがとうございます!
    力になります。

• 6月25日
megu-buuu

理由があって離婚するんですよね?
しっかり考えたのならいいと思います❗

• りさ

りさ

コメントありがとうございます。
    ちゃんと理由があります、
    打つのが少し長くなるので上の方の答えを参考にして頂いて読んでくれたら助かります。

• 6月25日