※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこーき
妊娠・出産

27週の妊婦で切迫気味で入院が必要だが、子供のアレルギーと夫の忙しさで困っています。清潔を保ちながら安静を取る方法を教えてください。

現在3人目妊娠中です。
27週での検診時に切迫気味だと言われました。
2センチきったら原則入院だからと言われ、年長に上がる長男と2歳の次男がいるのでどうにかして入院は避けたい!
でも実母は父の転勤で遠方。。。
義実家が近所ですが、長男がアレルギー持ちなので義実家に行くと猫アレルギーが出てしまい泊まりは医師から禁止されています。
喘息持ちなので猫の毛が気管に入ると咳が止まらなくってしまうようで、実母にももう少し頼るよう言われましたが義実家から帰宅すると目や身体中搔きむしる長男を見ると積極的に預けるなんて考えられなくて...
2時間程度でこんな症状なら一日中だったらと考えるとゾッとします。
気合いでどうこうなる問題でもないし、安静が1番なのはわかっていますが春休みで長男も居るし主人も休みは週末で帰りも遅いのでなかなか安静というわけにもいかず。。
子供が特に長男が花粉症と肌が弱いので、お風呂に入らないと翌日目や身体中を搔きむしり酷いので清潔にしてないといけないのでお風呂もサボれません(;_;)
こんな場合どうすれば乗り切れるか?
アドバイスお願いします!!!

コメント

橘♡

役所などのサポートのやつに、頼るのが、いいと思います

• ゆーこーき

ゆーこーき

ファミリーサポートですよね。
    あれは便利そうですよね

• 3月22日
えぽ

義母に自宅に来て貰うのは、どうですか?

• ゆーこーき

ゆーこーき

その考えはありませんでした。
    今度言ってみます。

• 3月22日