※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

寝返りを打ち始めた娘にパンツタイプのオムツを履かせたら、うんちが漏れてしまいました。履かせ方や月齢が原因か悩んでいます。体重6000gで太ももが太め。テープタイプの方が良いでしょうか?

寝返りを打ち始め、足のバタつきも激しくなったので、パンツタイプのオムツを履かせてみたところ、足の付け根と脇腹からうんちがたくさん漏れてしまいました💦

メリーズのパンツタイプ(Sサイズ)を履かせ、その前は、グーンのテープタイプ(Sサイズ)を使っていました。

車で外出中にうんちをしていたのですが、履かせ方が悪かったのか、単純に履かせるのに月齢が早かったのか、原因がいまいち特定できません…

娘は太ももが太めで、体重も6000g近くあります。

履かせた時は、お腹と太もも周りはピッタリだったのですが…やはり、まだテープタイプのままが良かったのでしょうか?

コメント

あすか

2ヶ月だとまだゆるうんちなので
漏れやすいとおもいます💦
うちも離乳食始まる前にパンツに
しましたが漏れて漏れてでした💦
お腹のあたり調節できる
テープでもいいかもです!

  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます💡

    やはり、パンツタイプにするには早過ぎたのですね💦

    『あんよバタバタ・寝返りしたら…』とパッケージに載ってて、オムツ交換に苦戦していたのもあって、楽さを選んで買ってしまいました💦

    先週にロタワクチン受けたばかりなのもあり、余計に焦って大変でした😭

    • 6月24日
  • あすか

    あすか

    寝返りしたりあんよバタバタは
    本当にテープだと変えにくいですよね💦
    おもちゃとかで気をひくしか😭
    お腹のあたりとかずれてくるし
    背中漏れはめちゃありました!!
    足元はうちの子何履いてても
    漏れてましたw
    うんちがゆるいうちは仕方ないですよね😭
    離乳食はじめたらびっくりするくらい
    うんちもれ無くなります👍

    • 6月24日
  • かつらぎ

    かつらぎ


    太ももが太くて、なかなかキレイに交換できなくて…😓

    たまぁに横漏れする程度なのが、こんな盛大に漏れてしまい大変でした💦

    まだまだ勉強が必要ですね😅

    • 6月24日
deleted user

息子も2ヶ月で寝返りしはじめました😂
ムーニーのパンツならゆるうんちポケットありますし、バタバタあんよ~とか寝返り~のがあるので漏れないと思います😌

  • かつらぎ

    かつらぎ


    ちょうど、近所の西松屋でムーニーのオムツが旧柄処分セールで安くなってて、『最初っからムーニーのパンツタイプ買えばよかった!』と後悔していたところです💦

    メリーズのも、違うお店で安売りしていて買ったものなのですが…ゆるうんちポケットのあるムーニーだったら、こんな目に遭わなかったと思うと尚更…😓

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズはお腹周りも足回りも大きめにつくられてるので、それで漏れちゃったのかもしれないですね😭
    メリーズはあとで使う感じにしてムーニー買ってみるのはどうですか?🤔

    • 6月24日
  • かつらぎ

    かつらぎ


    メーカーによってサイズが違うのですね💦

    色んなオムツを試して固定のメーカーを決めようとしているので、参考になりました💡

    ムーニーのテープタイプを買ってしまったので、これを使い切ったらパンツタイプにしてみます!

    • 6月24日