※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
家族・旦那

こないだ旦那にもうあなたの事は好きじゃないという事を伝えました。私…

こないだ旦那にもうあなたの事は好きじゃないという事を伝えました。
私達の父親同士が職場の知り合いで年も近いから会ってみたらという事で知り合いました。
初めて会った日に一緒に出かけて、まだ相手の事も分からないのでとりあえずお付き合いから…と言ったのですが旦那の父親に初めて会った日に結納の日にちを決められ断われず流れるままに結婚しました。
第一印象があまりよくなかった旦那ですが(旦那の見た目です)これから生活していくなかで好きになれる部分もきっとでてくるだろうと思っていましたが嫌いになっていくばかりで…。
結婚して2年もたたずに子どもも生まれてくれたのですが旦那に対してこんな気持ちで子どもにも私達の結婚を祝ってくれた方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです…
もっとよく考えてから結婚すべきだった事は充分分かっています…。
まだ子どもも小さいのでそんな簡単に離婚するとかはできないと私は思ってるけどとにかく子どもの兄弟を作るとかそういう事は出来ないくらい嫌いだからと旦那に伝えました。これに対して旦那は無言のままでしたが…。まぁ普段からこんな人なので…。
でもこんな気持ちのまま夫婦としてやっていく自信がまったくないです。
ただの同居人としてやっていくかそれとも経済的面などでシングルマザーとしてやっていける状況になったら離婚すべきか…。
何か意見をもらえればと思って投稿しました。
長文失礼しました!

コメント

ままん☺︎

このままいても旦那さんが可哀想に思えます。
養育費もらってシングルでやったほうがお互いいいのでは?

• のんびり

のんびり

たしかにこんな気持ちで旦那と付き合っていくのも失礼ですよね…
    旦那がどう思ったのかがまったく分からないので今度これからどうしたいか話を聞いてみようと思います。

• 6月24日
おこめ

旦那さんのお父さんに推されて流れのまま、結婚という形になってしまったんですね😰
結婚した以上、簡単に離婚はできないですが無理に仮面夫婦という形で結婚生活を続けたとしても、子供の前で隠す事も難しいと思います。
お子さんがいる以上、子供にとって旦那さんが必要ではないか?等も考えた上で、本当に無理だと思ったら、シングルで育てれるくらいまで安定してから離婚を考えるのも悪くないと思います。

• のんびり

のんびり

たしかに子どもの前で隠すのはこのままだったら難しいですね…。
    私は旦那と一緒に出かけたりするのもなるだけ避けたいくらい嫌なので…
    子どものためにもどうしたらいいか考えようと思います😥

• 6月24日
Saya

勝手に結婚話を進めるような義父がいてすんなり離婚できるのかそこが心配になりますが、可能な限り早く離婚した方がいいような気がします。
このまま行くと義両親の介護とか余計なことに巻き込まれそうじゃないですか?😵

• のんびり

のんびり

たしかに旦那のお父さんが一番やっかいな気がします!
    旦那の実家も将来旦那とその家族が住めるようにと結婚する1年前くらいに家を建て直し… 建築費用は旦那が住むんだからと言われ旦那がローンを支払っている状況… 今はまだ旦那の実家じゃないのでアパートの家賃とローンとで2世帯分家賃払ってます!
    この事は結婚後に知りました…。
    とにかくぶっとんでる人です😱
    もうこんな状況じゃ経済的に今住んでるところではやっていけないので旦那の実家に帰ることになってます…。
    もう嫌になってきました…

• 6月24日

すごく好きで好きで結婚しても嫌いになってしまったり、、
そんなに好きではなかったのに結婚してすごく好きになったり、、
あまり好きではなく結婚してやっぱり好きになれなかったり、、
どんな状況でも気持ちの変化ってありえることかと私は思います😊
自分を責めなくてもいいと思いますよ✨
私は一度離婚した身ですが…
本当に離婚したい!と思ったときって経済面やいろんな面での不安があったとしてもそれを上回るくらい相手に嫌悪感しか抱かなくなるんじゃないかなと私は思います!!
そのときになると女の人って強いもんでどうにでもできてしまうものかなと思っています!!
個人的な意見にはなってしまいますが…
何よりも子供が可哀想なのは親がただの同居人としてやっている家庭の中で育つことかなと思ってしまいます!!
いろんな悩みもあるかと思いますが
のんびりさんが思うように思うままに行動することがお子様にとっても
のんびりさんにとっても幸せなことかなと思います✨

• のんびり

のんびり

優しいお言葉をありがとうございます😭
    子どものためにも我慢しなきゃと思っていたんですがずっとこんな気持ちじゃいつかは子どもにも分かっちゃいますよね…
    今は旦那に対して嫌悪感いっぱいで、どうしたらいいか悩んでますがもう少し話し合ってどうしていくか考えたいと思います…。

• 6月24日

退会ユーザー

お子様ももちろんですが
    のんびりさんの気持ちだと思いますよ✨✨
    母親が幸せなら子供も絶対に幸せです😊
    他の方へのコメントも読ませて頂いたのですが(勝手にすみません)
    ご主人様のご実家を建て直したとのことだったので
    今すぐ離婚というわけではなくとも
    いったんご主人様にはご実家に帰ってもらい別居という形もありかなと思いました!
    のんびりさんにとって良い結果になるよう願っています🙏✨

• 6月24日