※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月女の子、現在サイズ80の服を着せています。ずり這いはまだで、体型が変わる前に90サイズを検討中です。皆さんの経験を教えてください。

生後7ヶ月女の子の服のサイズについて質問です⭐️
現在、身長70cm、体重7,800gで
サイズ80のセパレート服を着せています。
サイズ80が少しだけ余裕があってちょうど良いです✨
少しだけ大きめな子かな?という感じです。
これから買うならサイズ80か90か迷っています🤔
寝返りはしますがまだずり這いは出来ません。
ずり這いを始めると
少し体型がシュッとするとよく聞きますが
皆さんなら何サイズにしますか?
経験談を聞かせてください🙏

コメント

にこにこぷん

来年も見越して90買います!
今74センチ、8.4キロですが、ジャストなら80です!
Tシャツは90でもちょっと長めですが、スタイすれば首元が大きいのも分からないし、問題ないですよ(^○^)

  • ママリ

    ママリ

    来年も見越すとやはり90ですよね!
    確かにスタイで隠せば分からなさそうです🤔!
    ちょっといい服を買う時には90にしようと思います😊
    回答ありがとうございました✨

    • 6月24日
ち!(21)

11キロ超えてますが
今も80着てます!
わたしだったら80かいます(^.^)

  • ち!(21)

    ち!(21)

    小さいよりは大きいほうがいいとは思うので90でも問題ないと思います(^ ^)
    80でも全然来年きれると思います😆

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    80は結構長く着れるのですね!!
    今持っている服が来年も着れそうで良かったです😊✨
    確かに小さいよりは大きい方が着れないことは無いですもんね!
    ちょっと奮発する時には90にしようと思います!
    教えてくださってありがとうございました☺️

    • 6月24日
メメ

私なら90だとさすがに首回りゆるゆる、だるだるが心配なので80にします🙆‍♀️
身長に合わせていればある程度大丈夫なので。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    だるだるになるのが心配です💦
    80が長く着れそうですね✨
    同じサイズでもメーカーによってはビックシルエットな時もありますしね😣💦
    回答ありがとうございました😊

    • 6月24日
deleted user

9.4キロですがまだ80でちょうどいいです!ハイハイも掴まり立ちもしますがそこまで劇的に痩せてはいないです。

  • ママリ

    ママリ

    まだまだ80で大丈夫そうですね😊
    なるほど!痩せはしないけど緩やかになるって感じですかね🤔✨
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 6月24日