※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

排卵日を特定しても生理が遅れた。高温期が2日続き18日目に生理がきた。こんなことはあるのか?なぜ?

排卵日を病院で特定してもらっても
生理が遅れました。
今まで、排卵済みを確認した次の日から
体温が上がって15日目で生理という
サイクルが狂うことはなかったのですが・・・
今月は、高温期が2日続き
18日目に生理がきました。
こんなことってあるのでしょうか??
なぜでしょうか??

コメント

蛍

女の人の体ってちょっとしたことで排卵や生理周期が遅れることがあります。
医者じゃないので確定なことは言えませんが、気温の変化や自律神経の乱れや食生活、疲労具合でも影響出てきますよ。
ちなみに私は元々不順ですが病院で排卵日が確実に特定できた日はありませんでしたし、○日から○日くらいにかけて排卵するかなーと言われたけど排卵してなかったりとかありましたよ。

• A

A

最近少し疲れていたのかもしれないですね・・・身体は正直ですね。。

毎回、超音波検査で排卵済みを見てもらった日から数えてるんですが、、、基礎体温も排卵済みの次の日から高温期に入ります💦その高温期が17日も続いた事が初めててで・・・今まで化学的流産すらなく、1年間かすりもしなかったので・・・今回着床はしてくれたのかなぁ・・・とか淡い期待でした😓

自律神経の乱れとかもしれないですね💦ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月24日
蛍

排卵してても確実に何日とは特定は難しいみたいですよ。
1年かすりもしないっていうのは辛いですね……もしかしたらそういうのでも少し疲れがたまっているのかもしれません。この時期は特に自律神経も乱れやすいのでね。
温かい飲み物でも飲んで少しでもホッと一息つける時間があるといいですね。体は簡単に乱れますが簡単に整うこともあります。
頑張ってくださいね。応援してます😊