※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

おねしょはいつまで続くか不安です。トイレに行っても2回目でした。寝る時だけオムツはやめた方がいいでしょうか。

おねしょっていつ位までしますか?
今日 今までで2回目のおねしょされました😰寝る前にはトイレにも行っているのですが😵💦だからといって寝る時だけオムツはかせるのはやめたほうがいいですよね?

コメント

えりえりえり

夜のおねしょはホルモンの成長や膀胱の発達が関係してるのでトレーニングでどうにかなるものじゃないですよー!うちは寝るときだけオムツはいてます!
漏らされてイライラしたり洗濯増えるなら成長するまでノンストレスで待ちます!
オムツ履いてるからってわざとだしたりとか寝てるのでできないですし!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    夜だけオムツはかせてみます!
    オムツはかせると朝起きてトイレ行く前にオムツにしたり、とか考えてたけど大丈夫そうですかね😊

• 6月24日
  • えりえりえり

えりえりえり

うちは朝起きたらトイレ行く習慣ができてるので夜中にでてなければそのまま1番にトイレでしてくれますよー!そのまま綿パンにはきかえてます!

• 6月24日
ひさ

寝る時だけオムツいいと思いますよ?🙌
上の子まだオヤスミマン履いてますよ😗
そろそろ辞めさせなきゃなーと思ってるし、朝起きてオムツにしてる事なんてなかなかないのでパンツでいいんですけど😅
私自身昔の事ですが、夜尿症でどれだけ寝る前にトイレに行こうが、水分控えようがダメで、病院に行ってお薬貰ってた時期がありました。

• めるこ

めるこ

夜だけオムツしてみます✨オムツ外れる=おねしょもしない、と思っていたのでなんだか安心しました!

• 6月24日
y

いつから始めての2回目かは分かりませんが…
うちは冬から夜布パンツにしてから、2回はおねしょありましたよ(^^)
でも本人がやる気ですし、その時の体調や気温等もあるでしょうから、特に気にしないでずっと布パンツで過ごしていますよ〜

• めるこ

めるこ

おねしょってけっこうするものなのてすね!😊なんだか安心しました!✨

• 6月24日
音

年中までは夜だけオムツで寝てました。今小1ですが、それでもたまーにおねしょしてます😣月1~2回ですかね。

• めるこ

めるこ

夜オムツしてみます✨何歳くらいまでおねしょってするのかわからずで😵💦安心しました!

• 6月24日
めるこ

まだ3歳じゃ おねしょもしますよね😵💦