※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

胃腸炎で3週間目、赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。下痢が続くため、トイレトレーニングは難しいかもしれません。赤ちゃんが夜泣きするので、寝かしつけが大変で、1人での育児に疲れています。

胃腸炎になり明日で3週間目になります💦
最初の頃は下痢と風邪症状がありました!
今は下痢のみで1日4回から7回ほどします!
機嫌は当初から良いです😳

この状態では泣かせるネントレは始めない方がいいですかね?

もともとトントンで寝てくれてたんですが、3週間程でズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをマスターしてから寝れなくなってしまいました💦

今は抱っこしながらでも暗くするだけで泣きます💦
ベビーベッド に入れるとギャン泣きし、つかまり立ちをしてギャン泣き。
それを1時間するぐるいなら、重いですが抱っこで寝かせた方が楽になってしまいましたが、やはり夜間起きます。
その後2時間寝かしつけにかかったり、泣き続けてしまうので辛いです💦
背中スイッチが発動もしばしば‥。

ギャン泣きするとつかまり立ちするので、トントンも難しいです😂
たまーに暗闇でほとんど見えない中ベット内を1時間ほど徘徊し、寝転んだりお座りを繰り返してトントンで寝てくれたりもあります。

やはり下痢も良くなってからネントレした方がいいですか?💦
かれこれ2か月ほどこんな状況なので参り始めてます😂
平日はワンオペで土日もほぼワンオペの様なもので、毎日の寝かしつけや夜間起きてしまうことが恐怖でたまりません。

コメント

rhy

私なら、とりあえず良くなってからにします😅
何となく、可哀想かなと思ってしまうので💦

• ぽん

ぽん

やはりそうですよね😂
    いつよくなるかわからないですが、もう少し頑張ります!

コメントありがとうございました😊

• 6月24日
u

体調が良くなってから再開されたら如何でしょうか☺️
早く良くなるとよいですね!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

やはりそうですかね😢
    下痢の回数も変わらずでいつになるやら‥😂

• 6月24日