※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊娠・出産

23w6dの検診で羊水少なめと言われ、薬処方と再検査。羊水減少で入院の可能性あり。入院避けたいが不安。同じ経験の方、自宅安静で出産した方いますか?

23w6dの検診で初めて羊水が少なめと言われました。
尿もれするようなジメジメした感じがあると伝え経膣エコーもしてもらい返答が可もなく不可もなく…
どういう意味なんだろ(꒦ິ⌑꒦ີ)
その後血液検査では炎症反応は無し、

ウテメリン5mgとフロモックス100mgとクロマイ膣錠100mgが処方され安静に、1週間後にまた再確認と言われました。

もしそこで羊水がまた減ってたり漏れてる場合入院になるかもしれないとのこと。

上の子もまだ小さいため入院だけは避けたいです。
そして赤ちゃんに影響が出るのも辛い…

同じような経験の方、その後入院することなく出産できましたか?
1週間で自宅安静指示溶けたりするのでしょうか?

コメント

2kids👶👦

私もある日の検診で羊水少なめと言われました!
一応様子見ってことでその日から3泊4日入院しました!

たまたま赤ちゃんが羊水を飲み込んでいたり、赤ちゃんの位置の片寄りによって少なく見えることもあるみたいで、私はそれでした(><)

その後の検診は特に異常なくここまできてますが、出来る限りは安静にしてた方がいいと思います(><)

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    羊水少なめと言うの突然言われますよね、予兆がなく急に言われたので本当にびっくりしてしまって、何となく上の子の時よりもお腹が小さいなーとは思ってました。

    うーたんさんは入院されたんですね、知り合いが36週まで入院してたというので怖くて、検査内容や赤ちゃんの位置によっては3泊4日で退院することもあり得るんですね、少し安心しました。
    できる限り安静にしたいのですが上の子が保育園から帰ってくると一気に動くことになり家事だけでも放棄して子供の面倒だけ見ていようと思います。

    もうすぐご出産ですよね、赤ちゃんに会えるの楽しみですね(❁´ω`❁)出産頑張ってください!

    • 6月24日