※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♬
妊娠・出産

帝王切開後、子宮周りが痛くて硬くなり、お腹がポッコリ出る症状について経験者の意見を知りたいです。

こんばんは!
カテゴリがあってるか分からないですが😓。。
至急、知りたくて。。😭

17日に帝王切開で出産して
術後、3日目になり歩行もするように
なったりも出来てきて痛みも治まってきたと
思いきや、、
いきなり子宮あたりのとこがキューと痛くなり
お腹がポッコリ硬く部分的に出るんです!
しかも、痛くないときに触っても硬いままでした(>_<)

これはみなさん起こることなんでしょうか?

ナースコールを押す前に経験した方がいれば
聞きたくて(>_<)!宜しくお願い致します!

コメント

5児manma

張ってるだけなのかな!?
耐えられなかったり心配ならナースコールした方がいいですよ!

  • yuu♬

    yuu♬


    耐えられる痛みです(>_<)
    子宮が収縮する痛みと同じ感じなので
    そうなのかなって思ったんですが
    収縮してるときお腹子宮あたり
    さわるとボコっと腫れあがるもの
    なんでしょうか?(>_<)

    • 3月20日
悠ママ♬*゜

まだ子宮が収縮しきってないからじゃないですかね?
看護師さんが収縮チェックと悪露チェックしてくれませんか??

  • yuu♬

    yuu♬


    確かに子宮はまだ収縮は完全に
    なってないのは分かるんですが
    お腹の子宮あたりのボコっという腫れが
    気になっちゃって異常なのかなって(>_<)

    3日目はチェックとかされてないです!😓

    • 3月20日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    うちは退院まで毎日チェックがあったので…
    やっぱり診てもらうのが一番ですね(*^_^*)

    • 3月20日
  • yuu♬

    yuu♬


    ですよね!
    回診のときに直接聞いてみます!😥
    ありがとうございます!!

    • 3月20日
ルルロロ

4回帝王切開経験者です。

キューと痛くなるのは子宮収縮ではなくて?

分からないことがあれば、助産師さん等に聞く方が確実かと思います。

  • yuu♬

    yuu♬


    子宮収縮してるんだとしても
    ボコっという腫れが気になりまして(>_<)

    今、聞きましたが
    ボコっというのはよく分からないって
    言われただけで子宮収縮のこと
    言われただけでした(>_<)

    • 3月20日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    しばらく様子見てなおらないようなら、再度聞いてみた方がいいかと思います。
    産後辛いと思いますが、頑張ってくださいね❗

    • 3月20日
5児manma

朝に回診の時に相談するといいと思います( *ˊᵕˋ)ノ

  • yuu♬

    yuu♬


    そうしてみます!(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 3月20日