※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンメン✡
家族・旦那

最近、旦那にやさしくできません。私は育児も結構いっぱいいっぱいで家…

最近、旦那にやさしくできません。

私は育児も結構いっぱいいっぱいで
家事もなんとかって感じで。
旦那は使ったティッシュとかゴミを
そこら辺に置いておいたり、
缶やペットホテルも飲んだら飲みっぱなし、
靴下や服も脱いだら脱ぎっぱなし。
前から注意してるけどなかなか直らず、
ついキツく注意してしまいます。
仕事で疲れてるのはわかるけど、
それ位は自分でやって欲しい。
注意するとたまにちょっとキレてきます。
喧嘩とか暴力とかそうゆうことには
ならないけど。

私おかしいですかね?
なかなか我慢できなくて言っちゃいます。
日中こどもと二人でいるのも大変なのに
その辺も旦那はわかってないんじゃないか
って思っちゃいます。

みなさんは、こうゆうことないですか?
またはなかったですか?
私が我慢するしかないのでしょうか?

コメント

みちち

おかしくないですよ!!

私も寝不足や疲れから
ついきつく言っちゃいます。
だけどゴミはゴミ箱。洗うものは洗濯機。当たり前のことですよね。
大人のしつけは子供以上に時間がかかりそうです…

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    ご回答ありがとうございます✨✨
    そうですよね!
    ゴミはゴミ箱ですよね!
    イライラしちゃって󾍄
    旦那の実家の家族も
    みんなやったらやりっぱなしで󾍄
    ちゃんと教えてもらわなかったのかな
    とか思っちゃいます。(笑)
    ほんとにこどものしつけより
    時間かかりそうですよね󾍄

    • 3月20日
  • みちち

    みちち

    コメント見てるとどこのおうちも同じようで少し笑っちゃいましたw
    本当に情けない。

    • 3月20日
  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    どこも同じ感じですね!(笑)
    なんかホッとしました!❤笑.

    • 3月20日
ひかり36

同じくですー!
特に産後から旦那のちょっとしたことにイライラしてしまい、私も結構言ってしまいます…(ーー;)
使ったティッシュをその辺にポイってしてるのうちと一緒です‼︎
すぐ捨ててくれればいいのに…!
仕事してきてくれて有り難いとは思ってるんですけどねぇ〜(^^;;

私はあまり我慢せずに言ってますよ!ただでさえ育児大変なのに、旦那にまで変に気を使いたくない!笑

子どもが物心つくころには旦那に対するイライラ治ってるといいな〜と思ってます笑

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    ご回答ありがとうございます✨✨

    やっぱ言っちゃいますよね󾍄
    確かに、
    旦那にまで気を遣いたくないですね!笑

    たしかに!
    こどもが物心つく頃までには…
    旦那にも頑張ってちゃんと
    してもらわないと、ですね!⚠

    • 3月20日
ぽぽん

同じです!
そんな家庭多いと思います😑
キツくは言わないですが毎回注意してるのでため息つかれます。
それなら言われる前にやってくれよって感じなんですけどね( ˘•ω•˘ )
喧嘩ごしに言わなければ我慢する必要ないです!

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    ご回答ありがとうございます✨✨

    みんなそうなんですね!
    よかった☺
    なんかホッとします!

    ほんとに、何回も言われるなら
    直せばいいのに!!

    あんまりキツく言わないように
    気をつけます!

    • 3月20日
ma.mama

全く同じ状況です!
私は旦那のこと嫌いになったんじゃないか
って不安になってました!笑

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    ご回答ありがとうございます✨✨

    みなさん、同じ感じですね!笑

    なんかわかる気がします💦
    わたしも、旦那のこと
    嫌いになったのかもって
    ちょっと思います💦💦
    でもそうじゃなさそうです☺

    • 3月20日
すず **

全然おかしくないですよ♡
私もとにかくいらいらしてて
なんど蹴り飛ばそうかと思ったか♡笑

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    ご回答ありがとうございます✨✨
    自分だけじゃないようで
    安心しました(笑)

    • 3月20日
まりりん

私も子供産んでから、気になることや、気にくわないことばかりで、毎日ぐちぐち言ってました(笑)

日に日にまともになってきて、ちゃんと出来るようになって来ましたよ。

めちゃくちゃ短気な旦那が、ちゃんとごめんも言えるようになってきました(笑)

毎日ぐちぐち言い続けた結果かなとホッとしてますヽ(o'д'o)ノ

ぷにまな

そりゃーイラつきますね!!
うちは今里帰り中ですが、ごみはちゃんと出してる?排水溝のごみはとってる?と旦那に聞いてます(笑)やってるよ~!と言ってたのでさすがだね!!と伝えました😃今月末帰宅してどーなってるか!?
イライラしますが、男性って持ち上げると結構いい方向に向かいますよ!!😁

さんちゃん

私は妊娠してつわりが重くて
病院通う事とかあったり
地元と離れて生活してる分精神的にも
キツイけどフルタイムの仕事をしてって
生活して同棲してるけど
子供が生まれる前から
ゴミ置きっぱなし服も脱ぎっぱなしなので
里帰りしてる間とか子供が
産まれてからもそんなのが続くのかと
考えるだけで嫌になります( ˘̀^˘́ )!

自分の家族、実家ではありえなかった事が
普通に起きるからどうやったら
当たり前の事が当たり前に出来るんですかね?

子供のため我慢するつもりはないです(;_;)
そんなぱぱの姿子供には見せたくないです!