※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず12
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1週間程、37.5〜37.9度の微熱が続いています。他に症状はなく、元気で食欲もあります。部屋の温度は調整しているが、頻繁に微熱が出るのは普通でしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんの微熱のことで質問させて下さい。ここ1週間程、毎日2回くらい37.5〜37.9の微熱があります。ですが36度後半のときもあります。他に症状はなく、機嫌も悪くなくてお乳の飲みもいいです。部屋の温度や着物は暑すぎないように調節してるつもりなのですが、こんなにも頻繁に微熱が出るものなのでしょうか?

コメント

5児manma

検温はいつ測ってますか?
風呂上りや泣いてる後は体温高ので(•́ε•̀;ก)

• ゆず12

ゆず12

返信ありがとうございます☆
    恥ずかしいことに、1ヶ月過ぎてから時々夕方お風呂に入れる前に測るくらいだったんです>_<
    今は起床時、朝、昼、夕方に測ってます。
    体温計入れると泣いてしまうこともあったので、高く出てたかもです…

• 3月20日
あるるる

赤ちゃんって体温高めなので、8度超えてなければ大丈夫って前に病院で言われましたよm(_ _)m☆
大きくなるまでは平熱が37~位とか普通みたいです。
高くても機嫌悪かったりいつもと、変わらなければ様子見で大丈夫かとおもいます🎶

• ゆず12

ゆず12

返信ありがとうございます☆
    38度超えてなくていつもと変わらなかったら大丈夫なんですね!
    微熱が続くから心配になってしまって…
    安心しました!ありがとうございます♡

• 3月20日