※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

あ〜ムカつくなぁ。気にしないでおこうと思いながら、どうしてもムカつ…

あ〜ムカつくなぁ。
気にしないでおこうと思いながら、どうしてもムカつくので吐き出させてください。
昔、飲み屋さんで一緒に働いてた人達に、どうやら私たち夫婦はいつか離婚すると言われているみたいです。
その中には今でもたまに会ってご飯食べたりする仲の子もいたのでショックでした。
しかも離婚の原因を作るのは私だと…
付き合いで飲みに行った席で、旦那がそんな話を遠回しにされたらしくて。
帰宅後、酔ってた旦那がうっすらその話をしてきて、気になった私が問いただして分かりました。

確かに旦那と結婚するまで、カナリちゃらんぽらんな生き方をしてました。
感情の浮き沈みも激しいし、実家暮らしでまともに家事もできない、ほんとテキトーなだらしない人間でした。
一緒に働いてた従業員は、そういう人間性を知っているから結婚生活は長く続かないと思っているようです。
結婚前のだらしない人間性がすぐに改善されるわけもなく、旦那とぶつかる事も多々ありました。
しかし旦那はよくこう言ってくれます。
○○は本当に変わったね!どんどん良くなってきてる!子どもを生んで更に変わったね!出産の時のあの頑張り、俺は忘れないよ!!と。
自分ではダメな部分に目がいってしまうので、少しは変わったかなと思いつつも、まだまだダメ人間だなと思うことの方が多いですが、こうして旦那が認めてくれます。
旦那曰く、こうやって陰で言ってる人たちは昔のイメージで止まってるんだろうね、と。

旦那がそう思ってくれてるなら良いのですが、なんかめっちゃ悔しくて、ムカつきました。
まぁ、若かりし頃の自分が蒔いた種なので、、そう言われても仕方がない程の人間だったので何も言えないですが。
その陰口組の人が数人、今度新居に遊びに来たいと言っています。
どんな気持ちで我が家に来るんですかねぇ😂
断りたい気持ちもなくはないですが、前々から来ると言ってはこちらの都合でダメになり延ばし延ばしで、今回の離婚〜の話を聞く前に再度こちらからお誘いしている状態です🙄
これをまた断ったら散々な事言われるんだろうな〜と思ってしまいます。
私は何と言われてもいいですが、旦那の面子も保ちたいのでこれっきりそれっきりな気持ちで招待しようかなと思ってますが。
昔の私もたいがい性根腐ってましたが、こんな陰口を旦那に言っちゃう人たちもたいがい腐ってますよね😂

すみません、言葉汚いですが。
吐き出してスッキリしました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

多分あなた方ご夫婦が仲良し家族なのが羨ましいんだと思いますよ✨
その人達は今そんなに幸せじゃないのかもしれないです笑

あと家に遊びに来たい発言も、もしかしたら家に来て何かしら粗探しするつもりかも…💦

• ぽよママ

ぽよママ

そうなんですかね🤭笑
    人の陰口なんて言うもんじゃないですね😓

粗探しされそうですよね😂🌀
    日頃から完璧な主婦やれてないので粗だらけですけどまずいな〜笑

• 6月24日
ままり

私も若い頃はちゃらんぽらんでした!
離婚しそうとも言われてたと思いますが…
今はそんな友達たちも今の私を見て「変わったね〜いいお母さんになったね〜」と言ってくれます。
もはや自ら「昔の私だったら離婚してたかもね!私も母になったよ〜」
みたいな感じでネタにしてますw

時が経って仲良い夫婦を見せつければそんな考えなくなると思いますよ!
「昔離婚しそうって言ってたんだって?残念でした〜!!」って言ってやれ!って思います笑
でも会うのも嫌だったら縁切ってもいいと思いますよ(^^)

• ぽよママ

ぽよママ

そうですね!
    いつかネタにしてやります😤!!

それくらい良い家族関係を築いて、羨ましいと思われる程になってやろうと思います🤭

• 6月24日
さなぴ

旦那様はその方達に言われた時なんと言い返した?答えたんだろ…😓

私がその立場なら喜んで家に呼びますね!めっちゃ家綺麗にしておもてなししてやります🤥延ばし延ばしにしてるのもマイナスに取られてるのかもしれないですよね…めんどくさいですよね〜😑

私も旦那と職場結婚で私は今育休中なのですが、旦那が休日出勤したり残業を遅くまでやってると『奥さんとうまくいってない〜喧嘩してる〜家に帰りたく無いから仕事してるんだろ〜』と噂が立ってるらしいです。同期から聞いた話ですが…本当めんどくさいですよね…いい歳こいてみっともないですよね🤮

• ぽよママ

ぽよママ

旦那は多分なんて言い返してないと思います。笑
    言いたい奴には言わせておけ〜って感じなんだと思います😓
    それもムカつきますけどね!笑

ほんと、めんどくさいです〜。
    多分うちもたまに飲みに出る旦那を見て、家が居心地よくないんだろうね〜なんて思われてるんだろうな🌀

• 6月24日
マーマ

離婚するんじゃない?って言われる人ほどしなくて、まさかあそこの二人が?って事の方が多くおもいます。

たぶん、私も言われてるとおもいます。
前の彼が人当たりのいいダメ男だったので私がヒステリックみたいに言われてたので。

今の旦那さんは過去はきにしないし友達の喧嘩カップルがそのまま結婚して、喧嘩夫婦になってるので、あのまま元カレいなくてよかったなと思うし。
一緒にいる人や環境で常識すら変わりますよ!

前までみんなが入れ墨してていれたいって思ってたけど、子供産んでからほんとにいれなくてよかった!とか。
プールとか温泉とかこそこそせずにすむし、人の目とか気にしなくていいですしね。

1例ですが、大事なのは旦那さんと子供です。
幸せ🍀だ考えましょ😃

• ぽよママ

ぽよママ

確かに、それも一理ありますね!

私は今めちゃくちゃ幸せです💕
    そして、旦那も子どもも今以上に幸せにしたいと思っています😊

• 6月24日

陰口言うのって女の人もいますか?

ぽよママさんのことを受け止めてくれる男性がいて、子供ももうすぐ2人目、マイホームも手に入れて羨ましいんじゃないですか?😳

しかも、ぽよママさんの変化を褒めてくれるご主人なんですね!なかなかそんな男性いないです

女性の意見に男性が流されてそうゆう話になることもあると思うので😭

• ぽよママ

ぽよママ

女ばかりですよ!笑
    羨ましいから言ってるんですかね🤔
    確かに昔の私も、自分が幸せだと思えない時、人を蔑んでモチベーション保ってました←最低。笑

主人は本当によく見てくれています。
    そんな主人だからこそ、こんなに変われたんだと思います!感謝しかないです😭

他所の人に私たち夫婦の何がわかるんだ!って感じです😤

• 6月24日

退会ユーザー

嫉妬だと思いますよ🌝

言う人ってどこまでも揚げ足取ってくると思うので、正直家に上げたくないし場所も知られたくないですね。。

• 6月24日
みーちゃんまま

陰口言ってるの女の人ばかりなら僻んでるだけじゃないですか😊❓
自分より下に見てたのに自分より幸せそうでムカつくーみたいな。

本当に主さんのことを思って真剣に考えてそう思ってるなら、変わらないと危ないよ!的なことを直接主さんに言うと思いますけどね🤔

招待してすっごいおもてなしをして幸せですよって見せつけてやるのもアリだと思います☺️✨

310

羨ましいんですよね変な話あんな人生送ってて私より下だったのに結婚しやがってみたいな…?

私も主人とは頭の差が激しく、お前はなんでこんなこともできない?
といつも怒られてます😱
ぽよママさんのご主人は変わってきたと言ってくれて素敵です😂