※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

不安神経症とパニック障害は違うものですかね?不安神経症と言われました…

不安神経症とパニック障害は違うものですかね?

不安神経症と言われました。

症状的にはパニック障害かなと思いましたが、軽く状況聞かれただけで…。

動悸は一度、頻脈も一度、それを心配して過呼吸が一度です。
今日夜中も鎖骨の間に、すごく緊張と不安でぎゅーっとなり、一人であたふたしてました。

コメント

私も10年前、突然の過呼吸に襲われ、パニック障害と思っていました。
しかし、処方されている薬は、ふと抗不安薬と知り、先生に確認したところ、不安神経症ですと言われました。
パニック障害の一種に不安神経症があるのかなと思いました。
薬のおかげで、今は良くなりましたよ😀

• つきのしずく

つきのしずく

薬は夜だけでしたか?
    運転があるというと、夜だけリーゼを飲んでみたら?と言われました。

先生に、日中安定剤飲めないなら不安材料を取り除くことを勧められました。
    取除けませんが(笑)

• 6月24日

退会ユーザー

薬は夜だけでしたね!3種類のんでました。かなり眠気がひどいですけどね😅日中は、つらいときにのむ、頓服をのんでましたよ!私は運転してましたけどね🤔
    不安材料、取りのぞけられたら病気しないっすよ~!って感じですよね🤣

• 6月24日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうなんですよ…、しかも相手は母なので余計に(笑)

3種類も飲んでたんですね。私は寝る前リーゼ一錠からやってみようと思います😭

• 6月24日

退会ユーザー

ツライですね💦😫私もけっこう幼い頃から、家庭内がゴタゴタしてることが多いので、頓服は欠かせない感じですね😵
    試してみていいと思いますよ!少しでも、ラクな気持ちになれることが1番です!

• 6月24日
  • つきのしずく

つきのしずく

ただでさえ、育児に追われてストレスで頭いっぱいなのに、母のストレスはやめてほしいです(笑)

毎日何か症状出るわけではないので、出たらすぐ飲んじゃおうと思います。

• 6月24日

退会ユーザー

全く同じくです!先日から実家にいるのですが、母が鬱ぽく、私がかなり頓服のんでる状況です🤣母に精神科に行って欲しいんですけど、看護師してたから、やたら知識経験プライドがあるみたいで、のむと眠くなるから嫌だと言って聞きません笑
    母親からの影響って、大ですよね😂

• 6月24日
  • つきのしずく

つきのしずく

うちもなかなか安定剤は飲みたくないみたいで嫌がってました。でも、気軽に飲むようにしたらパニックにもなりにくくなりました。コントロールできるようになったみたいです。
    たしかに看護師さんだとそうかもしれませんね。

カウンセリング受けてますが、共依存で母に洗脳されてるので気持ちを脱出させるために気持ちの練習中です(笑)

• 6月24日