※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

17週に入った妊婦が、お風呂上がりに手に胎動の感覚があることを質問しています。これが本当に胎動なのか、他の方も同じような経験をしたか知りたいそうです。

胎動についてです!

昨日から17週に入ったのですが
その日の夜お風呂あがってから、
お腹の上になんとなーく
手をおいてテレビを見てたんです
すると

ポコン、ポコーンと(笑)
5分ぐらい手に感覚がありました!
が、みなさんのように
身体の中で金魚を飼ってるような…
下の方で何かが動いてるというような
内側から感じるものは特になく(^_^;)

ただそのあともベッドの中でまた
ポコン、、、ポコン、と
手に感覚がありました(*^_^*)

これは胎動だと思って
いいのでしょうか。。。(;_;)?笑

そしてまた今日もお風呂上がり
ポコン、ポコン、ポコン、と
手に感覚がありました(*^_^*)♡
健診まで長いので、これが胎動なら
お腹にいるんだぁ。という
毎日の励みになるのですが(o^^o)

同じような方いらっしゃいますかー?笑

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

胎動だと思います(^^)
17wぐらいだったら感じ出す頃ですね(^^)
始めのうちは腸が動いたような
グニュンとかオナラがたまってるようなポコポコって感じですよ!!!!

  • まーちゃん

    まーちゃん


    回答ありがとうございます♪
    やはりそうなんですね!
    とっても嬉しいです(o^^o)
    私も、はじめ溜まったオナラが
    移動したのかな?(笑)
    とか思ってたのですが
    明らかに違った気がして…
    嬉しいです〜(*^_^*)

    ありがとうございます💕

    • 3月20日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    楽しみがまた増えましたね(^^)
    お風呂の中とかママが今から寝るぞーって時に意外と動き出しますよ(^^)
    今からどんどん激しくなって痛い時もありますが胎動はママと赤ちゃんにしか分からないので産むまで楽しまれて下さい♡

    • 3月20日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ほんとです〜(*^_^*)♪
    あ!その通りで!(笑)
    お風呂あがり、寝る前の布団の中
    すっごい動いてます(>_<)
    はい♡
    毎日のコミュニケーションだと
    思って堪能します♡

    • 3月21日
がっちゃん

胎動だと思いますよ♡
お風呂入って体が
あったまってリラックス
してる時は1番胎動を
感じやすいみたいです(*^^*)♪
私も16週で初めて
感じたんですけど
最初感じた時は、んん?って
感じでした(*^^*)
空気がはじけるような
か弱いポコって感じで(*¨*)
今では触らなくても分かるし
お腹が波打つくらい
元気いっぱいです(笑)
胎動って幸せですよね♡♡♡←

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます♪
    うわ〜〜〜
    本当に嬉しいです(*^_^*)笑
    15週頃とかは気にして
    毎日確認してたんですけど、
    なんにもなくって

    昨日いきなりだったので
    半信半疑でした(>_<)笑
    とっても幸せ感じてます♡

    ありがとうございました♡

    • 3月20日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    胎動感じるだけで
    やばいくらい幸せって
    感じますよね(*¨*)♡
    これから強くなる
    ばっかりなんでほんと
    楽しみですね♡
    旦那さんにもはやく
    胎動わかってもらえると
    いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月20日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ほんと幸せです♡♡
    旦那さんがお腹に手を当てると
    ピタっと止まるので(笑)
    かわいそうに……(^_^;)
    早く胎動感じて貰えると
    嬉しいんですけど(;´∀`)!
    産まれるまで
    楽しみたいと思います💕

    • 3月21日
シャオチュン

それ、胎動だと思います(^_^)♡
わかると嬉しいですよね!
お腹にガス回る感覚とか、魚が泳ぐような感覚という感じですね!
わたしの時も夜寝る前など、リラックスしてるときに感じてましたよ。

もう少し週数進むとどんどん胎動強くなるのではっきりわかると思います!
動いたら話しかけてあげてください(^_^)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます♪
    やっぱりこれは
    胎動だったんですね〜(*^_^*)
    嬉しいです本当に!

    七ヶ月に入った友達は、
    グニョグニョ動くと
    言っていました(o^^o)(笑)
    とってもたのしみです。。。
    毎日話しかけてみますね!

    ありがとうございました♡

    • 3月20日