※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの睡眠時間やミルクの量は日によって異なります。風邪を引いているため、息子の睡眠時間やミルクの摂取量が気になります。しかし、機嫌は良く、元気そうです。

満3ヶ月を迎えた息子がいます。
同じぐらいの月齢のお子さんお持ちの方、お子さんの睡眠時間とミルクの量は日によりますか?
私自身、現在風邪をひいてしまい、うつったらどうしようと考えながら息子を見ているせいか、昨日から寝る時間が多い気がして、具合わるいのかなーと心配になります。
昨夜から今朝7時まで気づいたら9時間ぐらい寝ていました。起こさなければそのまま寝続けそうだったので、起こしてミルク飲ませましたが、9時間も空いたのに170しか飲めませんでした。
昨日のトータルは820ぐらい、今日はお昼のこの時間まででまだ290しか飲めていません。
自分が風邪を引いているからそう見えてしまうのか、それともみなさんこんなものなのか…乱文で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。
ちなみに、機嫌は良くて、あやすとケタケタ笑っているし、おしっこも正常に出ています!

コメント

39110

うちの子はまだまだまとまって寝ないので夜は2.3時間おきにふにゃふにゃと半覚醒状態になり、添い乳でまた寝るって感じでトータルだと21時や22時〜8時くらいまで寝る時間って感じです◎
完母なので、ミルク量はお答え出来なく申し訳ないです…

ぐったりしてなくて、機嫌もよく、排尿もあるなら大丈夫じゃないですか?熱もないんですよね?
満腹中枢が出来上がってきて、自分で飲む量を調節するしてるのかもしれないですよ(^^)

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!
    ぐったりって本当にぐったりしてしまうんですかね?
    今まで具合悪くなったことがなくて…
    いつもより静かな気もしなくもないんですけど…
    もう気になったらそうとしか見えないのでダメですね😅💦
    母親って難しい😭

• 6月24日