※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、出かける度に泣いてしまいます。運転中もおしゃぶりも受け付けず、40分間ひたすら泣いてしまうので、同じ悩みを抱えている方がいるか心配です。

生後3ヶ月になったばかりの娘がチャイルドシートが嫌いらしく出かける度にギャン泣きです😭
おしゃぶりもしてくれないし運転中はどうにもできず…帰り道40分間くらいひたすらギャン泣きしてます🤮
何かいい方法とかあったりすればいんだけどなぁって思ってるんですが同じ方いますか?😭😭

コメント

お腹いっぱいにして眠い時間に乗せてもダメですか?

• りり

りり

全くダメなんです😭ミルクもオムツも全部やって乗せるんですけどギャン泣きです😩
    上の子はそんなに泣かなかったんですけどね🤢

• 6月24日
ママリ

そういう時期だと諦めてました😭✨
もう少しすると、慣れてくると思います😊

• りり

りり

やっぱりそうなんですかね?🤣
    上の子はそんなに泣かなかった気がしてどんだけ嫌いなん!?って思いながら運転してます🤣
    慣れるまで頑張りたいと思います🥰

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ぜひ頑張ってください😭😍✨
    私なんて運転中、静かだと生きてるか心配なので、泣いてる方が生存確認できるって前向きに思ってました🤣✨

• 6月24日
  • りり

りり

車の揺れ具合とかも関係あるのかなーって思いました🤣上の子の時は軽乗ってたんですけど最近はプリウスに乗り換えたのであんまり揺れないかなー?って思って😳💭
    軽って結構ガタガタ揺れるから泣かなかったのかななんてwわからないですけど🤣🤣

• 6月24日
なと

わかります😭泣かれると運転中にどうしようもなくて焦ってきますよね😭

• りり

りり

ですよね〜😩😩1時間近く泣かれるからもう、はぁ……ってなりながら運転してます😭どこが出かけたいけど泣かれるのやだし……ってなって全然出かける気が起きないですw

• 6月24日
ラネア

近い距離から慣らしていく方法はどうでしょうか??

• りり

りり

コンビニまで3分くらいなんですけどそれでもギャン泣きで😭😭

• 6月24日
ユマ

ウチの子も、ベビーカーは良いのにチャイルドシートはよく泣きます😅
上の子の時は泣かなかったので、個人差凄いなぁと戸惑いました😅

最近の対策は百均のタンバリンです。
泣くたびにタンバリンをジャラジャラ鳴らしてると、その内静かになって…寝てしまいます(笑)
煩くして寝るとか、ホント不思議🤣

※百均のタンバリンは、あくまでもパーティー用タンバリンなので、赤ちゃんの近くに置いておくのは危ないです。
また、運転しながらは大変危険ですので、赤信号等で停車の度に鳴らすようにしてます。

• りり

りり

ベビーカーもチャイルドシートも拒否ですうちの子🙄🙄
    個人差凄いですよね🤣

うちもなにかおもちゃで試してみようかなと思います😊💗

• 6月24日