※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

実家でのトラブルについて相談中の女性。父親の言動にモヤモヤ。親の援助に感謝しつつも、不満や疑問が。昨日で怖い親と感じる。

実家とはうまくいきません。昨日は地域の活動がある為、トラックを実家に借りに行ったのですが、少し長居してしまいました。これが間違いでした。
父親はお酒が入ると説教くさくなり、本気で怒ったりしてきます。毎日飲んでるので、実家に住んでいる時は毎日そんな感じでした。
怒り出すと根掘り葉掘り気に入らないことを爆発させます。それでうちが新車を購入したのですが、妬んでる?ような感じで言われました。
普段はニコニコしてて、新車カッコイイなーとか褒め上手な感じなんですが、心の中では何考えてるか分からない人です。
父親は車好きでフェアレディZを中古で買っていて、うちはミニバンなので全然羨ましがられるような趣味の車種ではないので目からウロコでした。
どうこうしようってわけではないですが、一方的に言われモヤモヤしてます。
もちろん、今まで家などお金の部分で援助してもらった事もありますが、そんなこと言われるなら援助されるんじゃなかったなと後悔してます。
兄弟平等だと思ってましたが、兄夫婦は敷地内同居の為、水道代は親、ガソリン代も親、新築を建ててもらったなど、世話をする代わりとか言いますが、そこまでして貰ってて、私に妬みを言ってくる意味がよくわかりません。。
もちろん援助してくれた感謝はあります。そのおかげで車が買えたって言われても仕方ないのかもしれません。
しかし友達にドン引きされるくらいの日頃の節約の成果でもあります…旦那も派遣で馬鹿にされたりしながら正社員になって年収あげてくれました。まあ節約や旦那の頑張りなんて親は知りませんから、仕方ないのかな。。

今までは苦手な親でしたが、昨日で怖い親って思うようになりました。
モヤモヤしてるので吐き出させていただきました。
質問ではなくすみません。

コメント

はるな

愚痴ってる動画をとってシラフのときに見せてみては?
お酒をやめるきっかけになるかもしれないですし