※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃわ
ココロ・悩み

昨夜、8ヶ月の息子を無理やり寝かしつけた後、首を掴んで枕に叩きつけてしまいました。反省しています。

こんなことしてしまったのは、初めてです。

夜中3時半ごろに息子が目を覚まし
中々寝てくれず、動き回り続けたので

いつものわたしなら一緒に遊んだり、優しく様子見れたのに

なぜか昨夜は、息子がハイハイしてるところ、首か顎を鷲掴みにし、そのまま頭から枕へ仰向けに叩きつけてしまいました。

手加減はわかりますので、息子は泣くこともなくそのままわたしが無理やり寝かしつけたのですが、息子はしばらくわたしの顔を横目でじっと見てました。

反省してます。
いま8ヶ月です。

コメント

お米ちゃん

実家は近くにありますか?
少し1人の時間を作った方がいいかもしれないですね💦
でも、なかなか難しいですよね💦

ママス

自覚がないだけで、睡眠不足、疲労、ストレスと溜まって心身ともに疲れていたんだと思います。
いつも頑張っているって事ですね。

暴力的な行動ではありますが、加減を出来たのはそれだけ息子さんを日々愛して接していたからこそだと思います。
突然の事で息子さんもびっくりしたのと、いつもと違う雰囲気に戸惑った部分があり心配で見つめていたんだと思います。

可能なら離れる時間をとったり、休息やリフレッシュをする事をお勧めします。

いつも真摯に向き合っているからこそ辛くなる事はあります。
いつもお疲れ様です。

もも

夜中に起きちゃうと大変ですよね…
私もそれで何度も心が折れました😰
息子は9ヶ月です。
旦那さんに話してみたりしましたか??

もんちゃん

え💦首だけを持ったのではないですよね?片方はお尻とかを支えていましたか?
表現がなかなか過激なので、びっくりですが…
疲れてしまっていつもなら優しくできるところができない日はあります!ゆっくり休んで下さいね!