※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
お金・保険

育児休業給付金の手続きをしていたら、復帰後も支給される場合があるか知りたいです。1歳6ヶ月まで支給対象で、仕事復帰中でも受け取れるのでしょうか?給付金を返金しなくていいように教えてください。

育児休業給付金について教えてください💦

娘が3月生まれで現在1歳3ヶ月になりました!
1歳になる前から保育園の申請はしていましたが
3月には入れず、4月からの入所で
私は5月から仕事復帰しています!

給付金の手続きは本社の方が行なってくれていたのですが…
今、口座を確認したら今月にも振り込まれていました!

復帰したら、自動的にストップするものだと思っていたので…
ネット調べて見ると👀
1歳になる時に、保育園へ入れてなかった場合は1歳6ヶ月までが給付期間の対象となっていたのですが
コレは仕事復帰していても貰って良いものなのでしょうか?💦

貰えるなら有難く使いたいのですが、
払い過ぎとかであとで返金の請求が来たら困るので
知ってる方いたら教えてください😂🙏

コメント

くう

詳しくはわかりませんが💦月いくらまでは働いていいって決まってたはずですよ💦友達がそれを越えると差し引かれた額がはいってきたって言ってました💦

  • ももた

    ももた

    そうなんですね💦
    4月5月は収入なかったので、それで貰えたのかな😭?

    • 6月24日
  • くう

    くう

    貰えるとしたら用紙の提出があるんじゃないですかね💦あやふやな答えですみません😣

    • 6月24日
  • ももた

    ももた

    今年の頭から、その用紙の記入も本社の方がしてくださってて💦

    • 6月24日
  • くう

    くう

    そうなんですね💦それじゃわからないですね😰会社に任せれば大丈夫だと思いますけど…ちょっと気になっちゃいますね💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

育休手当は後払いなので、最後の入金は復帰後になりますよ✨

  • ももた

    ももた

    そうなんですねーーー😭✨
    よかったー!復帰後の初月の収入少なかったので助かりました🥺笑

    教えて頂きありがとうございます!

    • 6月24日