※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
家族・旦那

本音を言えない自分、本音を言わない夫方家族にモヤっとしてます。私達…

本音を言えない自分、本音を言わない夫方家族にモヤっとしてます。

私達夫婦が結婚した時、義弟は婚約中でした。そこで兄弟が話し合い、ご祝儀は相殺だからと省かれました。

ご祝儀無しかぁ…披露宴でご馳走するのに…形だけでも祝ってくれよ…うちだって兄弟からご祝儀貰ってるのに…私は私の本音を飲み込みました。もう本当に、ケチな自分が恥ずかしいのですが、モヤモヤしていました。

その後、義弟の婚約は破断となりました。

私達の結婚式以来、1年ぶりに義家族が集まります。義弟だけは遠くに住んでいることもあり、結婚式以来に会います。

衝動的に私が本音を漏らしてしまわないか、またその本音を抑え込んでモヤモヤしないか…

今から不安です。共感のお言葉を頂けたら幸いに思います。

コメント

りんりん

それは義弟にいうべきではなく旦那にいうべきでしたね。嫁の目があるからって←俺もお前が結婚するときに返すからって!祝儀もらえなかっただけでずーっと考えてるとかいやです😩話し合った旦那が悪いですよね、それで納得したのは旦那だし、話し合ったのにまえさんがいったら、そりゃー言い合いになりますし、欲しいなら下さいというべき!

• まえ

まえ

お返事、ありがとうございます。
    おっしゃるとおりだと思います。

• 6月24日
ココ

もし、義弟さんが今更だけど、とご祝儀を持ってきてくれることもあるかも!?なので、その日は黙るかもしれません。何もなかった場合は義弟さんが結婚した際は出しません。(もしくは少しだけ)そこは旦那さんから言ってもらいます。

• まえ

まえ

お返事、ありがとうございます。
    それ、期待しちゃいます✨けど、無いかなぁ…期待しないっ(笑)
    義弟にご祝儀出さないのは話してあるのですが、そもそも結婚の予定が無いので、モヤモヤですー。「ご祝儀分、美味しいご馳走してもらわなきゃ」くらい言っちゃおうかな…言えそうかも…!

• 6月24日
  • ココ

ココ

もしかしたら結婚しないこともありえますもんね!
    私もケチと言われる人間なので
    かなりモヤモヤします!!😭
    そこそこお話しできる仲ならその手もありですね!笑

• 6月24日
  • まえ

まえ

そうなんですね!共感してくださって本当にありがとうございます✨嫌な思いさせてしまってたらごめんなさい(笑)
    引っかかってた小骨が取れた気がします。スッキリ!本当にありがとうございます。

• 6月24日
  • ココ

ココ

全然大丈夫ですよ!
    スッキリ出来る展開を願っております😊👍

• 6月24日
  • まえ

まえ

ありがとうございます✨
    読み返して、私ひどい女みたいになってました…(笑)
    傷心(のはず)の義弟に
    「ご祝儀よろしくね(ガハハ)」みたいな…(*´∀`*)
    補足を失礼しますが、既に新しい彼女がいます。ですから、笑い話に出来そうかなって気持ちでいます。頑張ってきます!

• 6月24日