※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルモ
ココロ・悩み

旦那や義理の家族にイライラし、子供にも怒りが向かう悪循環。別居や週末婚を考えるが、子供のために我慢中。旦那もストレスを感じている可能性。距離を置くのは良いこと?

デキ婚で4年目になりますが旦那と一緒にいてもイライラしたり嫌になったりで、旦那や義理の家族に対してイライラしてる時に子供がしたことで、ちょっとした事でも怒ってしまう悪循環に陥ってます。精神的に何もかもがしんどくて、辛くなってきました…おまけに同居でストレスの塊なんですかね。
旦那の考え方に、ついていけずです。
正直、別居や離婚も考えましたが2人の子供の事を考えると…我慢してます。
旦那ももしかしたら私と一緒に居ることに対してストレスを感じたり、イライラしてるかもしれません。
悪循環を抜け出すには、別居や週末婚みたいにして離れてみる・一定の距離を作るのは親である私の勝手でしょうか??子供達にとってあまり良くない事なんでしょうか??(´;ω;`)

コメント

マルモ

コメントありがとうございます。別居や週末婚については話してませんが、すんなりOKだと思います。以前、義理の家族に対して疲れて家を出たいからと物件の情報をもらってきて見せて、一緒に出る??それとも実家に残る??って聞いたら、子供達と3人で出てもいいよ。と…

まなか

その考えの旦那さんだと、他人の家で一人状態ですよね?
旦那さん味方してくれますか?

そういう旦那さんだと同居はストレス強いと思います。

距離をおくのもいいのではないですか?
お互い考える時間をもつというか…
そのストレスのままいると後戻りできない離婚とかまでなっちゃいそうですよね💦

大丈夫ですか?

3人で出てもいいよ?!
回答にびっくりですね…
ちょこっとだけの旅行ではないのに。。。

ストレスだとは思いますが男性にとって実家って居心地いいんでしょうね。嫌かもしれませんがそんな旦那さんのおしりを叩いてくれるのは義母かもしれませんよ。

マルモ

遅くなりました。コメントありがとうございます!!
正直、私は子供達2人だけが私の家族という認識です。過去に嫌な事があって話しても右から左とか笑ってごまかすなど、味方なんて全くです。
かなり同居もストレスを感じ出してみんなの顔を見るのでさえ嫌気を感じます。育児も協力的といえば協力的ですが、イヤイヤ感満載です。余計にイライラします…ある程度の距離感があればこんなにイライラしないでいいと思うし、毎日一緒におるといい部分が見えにくくなりますよね(;´ω`)
動悸や頭痛がするくらい、疲れてイライラしてって感じです。

マルモ

コメント遅くなりました。ありがとうございます。
私もビックリと同時にやはりそう来たかと思いました。出てもいいと言うなら、経済的に余裕がで出したら年内にでも3人で出るつもりです。義理の家族は、同居が当たり前というか何で出て行くの??みたいな感じだと思います(*_*)