※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

退院したいけど旦那がいない時に荷物を運ぶ人がいない。先生にも注意されたが、相談したい。お金のことも心配。

切迫早産中の者です。退院がしたい気持ちもありますが、旦那が居ない時に退院になって荷物とか運び出してくれる人がいないので旦那がいる時に退院したいのですが、これはおかしいでしょうか?赤ちゃんのために入院してるのに荷物ごときでって先生にも遠回しで言われました。もちろんそうです、、でも相談だけでもしたくて…自分の考えが情けないです もちろんお金の事も多少はあります…。

コメント

メロンパンナ

切迫なら荷物持ったらいけないですよね💦旦那さんが迎えにきてくれる時の退院がいいと思います💦赤ちゃんのためにも無理されない方が良いと思います☺️
切迫で入院まではしなかったので、的確なコメントができなくてすみません😢

  • かすみん

    かすみん

    そうでふよね…😭
    赤ちゃんに申し訳ないです…
    次旦那が帰ってくるのが未定なので
    退院出来る日にいないとどうしても
    一人でってなってしまいます😔
    いえいえ!そんなことないです

    • 6月24日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    ほかの方のコメント読んで理解しました💦
    赤ちゃんのためには、ドクターの言うことを聞いて、入院された方が良いと思います。
    私も24wから自宅安静🏠になったので、不安に思う気持ち分かります。
    過去に、仕事のことで安静は難しいと先生に伝えたことがあります。
    仕事と赤ちゃんの命どちらが大切なのかと言われ、天秤にかけた時に職場の方への迷惑とか気にしていましたが、そんな場合ではないと休ませて頂きました。
    赤ちゃんの一生を守れるのはかすみんさんしかいないです。荷物はほかの方が言われるようにタクシーでも宅配でも良いと思います!
    陣痛タクシーみたいなのがお近くにあれば、その会社に相談してみても良いかもですね。今は辛いですが、赤ちゃん可愛いので、、本当に後悔の無いようにされて下さい。応援してます☺️

    • 6月24日
  • かすみん

    かすみん

    説明下手でごめんなさい💧🙇‍♀️
    ももちゃんさんもなんですね!
    お腹の中で守れるのはお母さんですよね…
    大事なこと忘れてました…
    それと
    入院続けることにしました!
    みなさんが
    おっしゃってるように
    今考えれば荷物なんてどうにでも
    なるなと…😔本当に反省です。
    旦那は他人事かのように
    最終的にどっちでもいいじゃん
    発言で…悲しいです😢💔

    陣痛タクシー登録してるので
    そこの会社に電話して聞いてみます!

    ありがとうございます😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私はドクターの言うことが正しいかなと思います。

もう一度荷物と赤ちゃん天秤にかけてみたほうがいいと思います。

荷物は看護師さんや助産師さんへ言えば車まで運んでくれますし、タクシーでもなんとかなるし最悪宅配で送ることもできます。

でも赤ちゃんは??
早産になって障害が残るかもしれない、障害が残らなくてもしばらくの間NICUなどに入り赤ちゃんが辛い思いをするかもしれない、そして最悪の状況になるかもしれない。
早産じゃなくても生産期で出産しても同じリスクはありますがその可能性を上げてまで退院したいですか?
赤ちゃんを守れるのは今はお母様だけですよ。
いくら旦那様が近くにいても何もできません。旦那様が安静にしてても意味ないんです。安静にして必要な処置をしてもらって赤ちゃんを守れるのはお母様だけです。

  • かすみん

    かすみん


    りなさんの言葉で気づくことができました…
    誰かに言われて気づくなんて
    遅いですよね…
    本当にその通りだと思います

    今一番大事なのは
    赤ちゃんなのに…

    荷物はタクシーで運び
    宅配サービスがあるのは初めて知りましたのでそれを利用してみます!!

    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安な気持ちたくさんだと思いますが赤ちゃんも頑張ってるのでかすみんさんも頑張ってください^_^

    • 6月24日
えりさ

わたしも切迫早産になりました!
それだけで赤ちゃんどうしよう!?って不安ですよね(>_<)
そこへ旦那さんも仕事でってなると相談相手もおらず心寂しいと思います。

旦那さんに荷物や自分のお世話をしてもらうのっておかしくないですよ!
むしろ普通では?頼らないとダメな時だってあるわけですし‪( ◜௰◝ )‬
先生的には今は安静にしていれば問題ない患者をわざわざ入院させておく必要がないだろうと考えているかもしれませんね(^^;;

だとしてもそんな風に言われたら嫌ですね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
旦那さん以外で頼れる方いらっしゃいませんか?
もしくは、タクシーに電話して事情を話し、荷物を家まで入れてくれるよう頼んでみてはどうでしょうか?

先生の言われたことは気にしないにかぎります!
今はお母さんの心と体の安静が1番ですよ(*´˘`*)♥

  • かすみん

    かすみん

    私の説明が下手でごめんなさい!🙇‍♀️
    今現在、24時間点滴中で
    今日しか旦那が居なくてもし退院出来るなら
    すぐに退院させてくださいと赤ちゃんに
    申し訳ないことを言ってしまって
    先生にどうしてもというなら
    早産になる覚悟で!と言われ
    荷物ごときで退院はおかしいとオブラートに
    包み込まれてしまったんです…

    タクシーなら頼れます!!
    旦那以外頼る人いなくて…😭
    それで悩んでしまってます…

    • 6月24日
  • えりさ

    えりさ

    私も変な解釈してすみません(^^;;

    先生のおっしゃる通り赤ちゃんのことを1番に考える方が私も良いと思います。

    タクシーなら荷物を運んでもらい、帰ってきた旦那さんに部屋まで運んでもらったり荷解きしてもらったほうがいいと思いますよ?

    頼る人が少ないと本当にどうしてよいかわからないですよね(>_<)

    • 6月24日
  • かすみん

    かすみん

    いえいえ!m(__)m

    本当にそうですよね…
    私はなんてことを…😔

    退院した時に旦那が居なかったら
    タクシーの方にお願いしてみます!

    はい…一人でなんとかしなきゃと
    思ってしまうので不安で不安で…
    本当にお母さんになれるのかなって
    いらないことまで考えが
    膨らんで…笑(*_*)

    でもありがとうございます!!
    荷物はどうにかして
    みます!!(o^^o)

    • 6月24日
さつまいも

旦那様と入院してることについてあまりお話ししたことが無いですか?
文面からなんですが、いろいろなことが不安なんだろうなぁと感じました🤗違ったらごめんなさい💦
一番は赤ちゃんの事ですが、入院してやる事なかったり暇だといろいろ余計な事も考えちゃいますよね💦

  • かすみん

    かすみん

    ないです…
    私からしてもいつも旦那は他人事のような
    感じで…💧
    もいもいさんすごいです…
    本当に色々と不安なんです
    荷物のこと 頼れる人がいないこと
    旦那が出張のお仕事なので…赤ちゃんのこと
    2週間の入院を頑張ってきましたが
    お金のことも心配だし…
    今退院したら赤ちゃんにひどいこと
    しちゃうなっとか。

    • 6月24日
  • さつまいも

    さつまいも

    普段から旦那様の協力が得られないなら入院しているのが一番安心だと思います!

    お金の事に関しては、かすみんさんの懐事情はわからないのでなんとも言えないのですが…保険に入っているならなんとかなると思います!
    まずは不安な気持ちを看護師さんに相談してみてもいいと思います🤗
    親身になって聞いてくれるはずです!

    • 6月24日
  • かすみん

    かすみん

    退院しても、旦那がいないので
    動くのは確定です…😭
    そうですよね(T_T)先生にも言われました…

    入ってなくて…💦
    一度看護師さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日