※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

産前産後枠での保育園申請を考えています。送り迎えが不安で、歩いて30秒の保育園が第1希望。旦那の出勤時間が不規則なため、送迎は私が担当。家の目の前の保育園に入れない場合、困るかも。

今月中に産前産後枠で保育園申請しようと考えてます💭
出産後2ヶ月までと聞いたんですが送り迎えどうしようかなって思ってます😂
新生児連れて出づらいし...💦
第1希望の保育園に入れたら歩いて30秒...下手したら15秒くらい歩いたら着いちゃうくらい目の前にあるので最悪赤ちゃん寝ている間にサッと行ってサッと帰ってきたら大丈夫なんじゃ?!と思ってます...笑
それも無謀でしょうか😂💦
旦那は朝出勤時間が不規則だし帰りもその日によって違います。朝は6時前とかだし帰りは18時〜19時です。
保育園の送迎頼める時間帯に出勤退社したことないのでするのは確実に私です🤔
家の目の前の保育園入れなかった場合困りますよね...
歩いて30秒もほんとにかからないのでそこに入りたいです...笑
親は家が遠いので無理だし友達もそれぞれ仕事してるしママ友も家逆方向で迷惑かけるし頼める人いなかった方は最悪新生児連れてお迎え行ってましたか???

コメント

3mama

産後2ヶ月だけ預けたことありますが新生児連れてってました😂
上の子年少さんですかね?
年少以上ならそんなに準備ないだろうし、入口で先生にお願いしたらいいかなと思います🙂