※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが2回目の風邪をひいてしまい、困っています。風邪が治らず、睡眠も乱れています。自宅でのケアしかできず、病院でも特に処方される薬がない状況で、どうすれば早く治るか悩んでいます。

今日で生後2ヶ月、2回目の風邪をひいたみたいです😔
生後半年までは母親から貰った免疫がある!と良く聞きますが嘘だろー!!と叫びたいです(笑)

生後1ヶ月になったばかりの時に風邪を引き
酷い鼻水と咳で苦しんでいた3人目の赤ちゃん。
2週間くらい経ちやっと治ったと思ったのに
また一昨日あたりから鼻水がじゅるじゅる咳くしゃみコンコンです。。

こんなに風邪を引くものですか?
ちなみに2人目の時も生後1ヶ月で風邪を引き
こじらさて気管支炎になり入院までしました。

やっと夜も5〜6時間寝るようになったのに
また2時間ほどの細切れ睡眠の再開です😢

私も辛いし、それ以上に本人は辛いだろうし
こまめに鼻水を吸って、加湿をして…くらいしか自宅では出来ないです💦病院へかかってもこの月齢だとこれといったお薬もないですし(先日かかったときにこの回答でした)

もうどうしたらすぐ治るのか…困ってます😭😭

コメント

すずまま

かかりにくいってだけで
普通に風邪ひきますもんね🥺💥

新税時の体調管理は難しいでづけど
ちょいちょい確認するくらいしksんしですね😭💓

  • すずまま

    すずまま

    確認するくらいしかないですね
    です😆

    • 6月24日
モカチャイ

うちも3人目生後2ヶ月です
同じくもう生後1ヶ月から風邪ひきます
うちは軽い風邪で鼻水がよくでたり、フガフガいう程度です
病院の対応も同じく薬でませんでした
上の子が幼稚園から色々菌貰ってくるのか、2番目も私も産後調子悪いです
覚悟してましたが、小さい子が咳とかしてるのみるの可哀想になりますよね…
私もどうしたらいいか教えて欲しいです
すみません、回答じゃなくて共感だけでした

☆パン☆

うちの二人目も上の子から風邪もらって病院行きました💦
やはり鼻水吸うのと加湿は大事だと言われました💡
私が行ったところはお薬出たので飲ませてます!

はちぼう

同じく生後2ヶ月で風邪をひき、この間病院受診しました😥
私が行ったところは水薬出ましたよ。病院によって違うんですね。
先生曰くお母さんと同じ免疫持ってるから、お母さんがかかる病気は子どもにもかかるそうです。なんだか妙に納得してしまいました。笑

あ~

私ももうすぐ2ヶ月になる娘がいて、3日前から高熱が出
たため入院しています👀

どの検査にもひっかからず、気管支炎かな〜と言われ、原因は上の子が鼻水が出てたので、その菌をもらったためだろうと言われました🤔

鼻水吸ってもらったりで、今日やっと熱も下がって夜も4時間くらいまとめて寝れるほどになってきました✨

兄弟いるとうつっちゃうのしょうがないですよねヽ(*゚ー゚*)ノ

温かいタオルを鼻の付け根にあててあげると、お風呂に入ったときみたいに加湿でき、鼻の通りが少し楽になるみたいです(◍•ᴗ•◍)❤