※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

体温や生理周期から高温期の予測は難しいです。排卵日は個人差があります。安定した時間に体温を測定すると比較しやすいです。

これってもう排卵しているでしょうか??

してるとしたらどの辺りでしょう?10日の体温が高いのは扁桃腺が痛くて一日だけ体温が上がりました。
22日は前の日から夜中まで飲酒していたのと、測定する時間が大幅に遅れて測っているので正確ではないと思われます。他は、仕事上毎日4時半に測定しています。

生理はいつもアプリ通りに来ます。生理周期30くらいです。生理が始まってから今日で20日目になります。
これから高温期に入るのかな…?

コメント

はな🔰2人目妊活2019.10

21日に排卵してそうですね(´,,•ω•,,`)

ちやん

1回上がっていますが不正確とのことですしその後2日間も低温域なので、基礎体温的にはまだ排卵してないっぽいですね。。
病院のエコーで見ないとなんとも言えないんですが、周期も安定されているならこれから排卵かもしれないですね✨

  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    ご丁寧にありがとうございます😊

    そうなのかもしれないです😐
    アプリの排卵予測の日近辺では、なるべくタイミングを取るように心がけていましたが、いつも排卵前にくる透明の伸びるおりものがなかなか目にしていなかったのと、排卵予測近辺から体温も上がらなかったので、排卵してるのかな?と不安でした。先程、伸びるおりものが見えたので、もしかしたらこれから排卵かもしれないですかね?

    伸びるおりもの見えてからタイミングとっては遅いですか?まだ間に合いますかね…?ちなみに1番最後にタイミングとったのは2日前でした。

    • 6月24日
ちやん

2日前なら夜中~早朝にもし排卵していたとしても、通常の精子であれば生きていると思いますので間に合うと思いますよ✨
今日出来れば早めにタイミング取れると良いですね( * ॑˘ ॑* )
のびおりにはほんと惑わされます…排卵前に音でも鳴ると分かりやすいのにと思っていました(笑)
明日明後日に体温上がりますように💕

  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    もし、体温が上がったら、体温が上がる前日が排卵日って事になるのでしょうか?

    • 6月24日
  • ちやん

    ちやん

    それは病院のエコーで排卵確認までしていないと、分からないです😭
    でもほとんどの方が体温が上がりだす前日が排卵日となります✨

    • 6月24日