※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

金沢市の浅野川病院で予定帝王切開の出産費用について情報をお持ちの方いますか?参考にさせてください。

石川県の方お願いします。
金沢市の浅野川病院で予定帝王切開で出産された場合、費用がどのくらいかご存知の方もしくは、経験された方いらっしゃいますか? ご存知でしたら参考にさせて頂きたいです(^-^

コメント

ママリ

病院で助産師さんからファイルもらいましたが、帝王切開だと48万前後と書いてありましたよ!

あとは部屋のタイプによって差があると思います🏥

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!15年振りの出産なんですが、昔と違って一時金も30万でしたし今とは大きく違ってたので、不安になりました。
    以前は市民病院だったんですが、2週間入院して、28万だったので。
    今は随分と高くなったんですね…

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

普通分娩でも42万前後はかかるみたいです💦
    でも浅野川病院はみんな親切なので、良いと思います👨🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私も石川出身では無いので、知り合いもあまりいません😞
    久しぶりの出産だと不安ですよね💦
    私は初めてなので不安だらけです😥

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

浅野川病院で出産予定なんですか??
    初めてなんですね☆不安とワクワクですね(^ ^)

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうです😁
    近いので最初から通ってます🏥

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(^^)私も総合病院じゃないとダメなんと浅野川は1番近いので^_^

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😉
    総合病院の方が何かと安心ですよね✨
    前回の出産も帝王切開ですか?

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

はいっ!3回目の帝王切開です(^_^;) 今回で最後ですね!!
    ご近所さんでしたら、かなり歳離れてると思うんですがママ友さんななりたいです(^-^;

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

3回目なんですね🥺
    初産ですが高齢出産なので、歳は近いかもしれません😅

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

私は35です(⌒-⌒; )

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私の方が年上でした😅
    37才です🙇‍♀️

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

あら♪嬉しいです😆
    ここのやりとりだと出来ないですよねー😰

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

年が近いので嬉しいです😊
    そうですね💦

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

なんだか残念(。・ω・。)
    浅野川病院は、3D4Dってあるんですか??
    私は今まで一度も経験ないので、今回やってみたいなーとは思ったりするんですけどね!
    出生前検査とか受けられましたか?
    自分は受けてないんですが、迷ったりしてしまいます…やっぱり。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

個別にメッセージとか送れたらいいんですけどね😞

4D毎回撮ってくれます👶🏻
    補助券で基本支払いはないですし、妊婦検診じゃない時に行っても、4D撮っても220円とかです笑
    タイミングによっては顔を見せてくれない時もありますけど笑

検査は受けませんでした💦
    気になりましたが、病院からも何も言われなかったし、少し心配ではありますけど💦

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね〜。毎回4Dって凄いですね‼️ちょっと楽しみです(^ ^)

私も今のうちに聞いた方が良いのか悩みながら中々聞き出せない感じです💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

エコー写真もいっぱいくれますよ笑

今は高齢出産も増えてますし、周りの友達とかもやってない人が多いのかなという感じです🤔

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

エコーの録画ってあります?今の病院は毎回診察の時にDVDを渡すんですが撮影してくれるんですね☆
    病院側からくれたんですが。
    浅野川でも似たような事はあるなかなぁ?と思って。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私はやった事ありませんが、待合室にやってるって書いてあったと思います!
    500円って書いてあったような🤔

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

こんばんは🌇出来たら記念にやってみようかなぁとは思ってるんですがね🤨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

いいと思います👶🏻

ちなみに今女医さんのN先生は非常勤?みたいな感じになったので、土曜日しか診てもらえません👩‍⚕️
    代わりに新しい女医さんが来ましたよ!

• 6月26日
みぃ

そうなんですね。ありがとうございます!8月から浅野川病院に移る予定なんです。石川県に越してきて知り合いとか全然いなし、こういう場ですこし

yellow

帝王切開ではないですが、長男を浅ノ川総合病院で出産しました。
私も石川県出身ではなく、知り合いも全くいない状況で不安でしたが、先生や看護師さん、助産師さんもみんな親切で、安心して出産に臨めました😊

質問の答えになってなくてすみません💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(^^)
    意見を聞けて浅野川病院で挑めそうです(^^)無事に成長してくれればですが💦 もうすぐ出産なんですね☆
    ドキドキですね☆

• 6月24日
  • yellow

yellow

今回は長男がまだ小さいこともあり、義実家のほうでの出産なんですが、できればまた浅ノ川で出産したかったです😭
    私は最初はS先生だったんですが、途中からN先生でした。女医さんということもあり、優しいしいろいろ聞けていいと思います😌

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

おはようございます😃
    そうなんですね‼️新しい病院でも頑張って下さいね☺️いよいよですね☆ちなみにどちらで出産されるんですか?

• 6月25日
  • yellow

yellow

今回は京都です☝️
    義実家でなにかと気を遣うので、早く産まれてほしい❗️っていうのが本音です😅

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

また遠いですね😅気使いますね💦産まれてからはどれくらいいるんです?

• 6月25日
  • yellow

yellow

1ヶ月検診が終わるまでですね💦
    我が家に帰ったら大変なのは分かってますが...やっぱり早く帰りたいです😭
    でもまずは、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるように頑張ります😌

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

そうですね〜(^^)何よりも1番ですね♬ 頑張って下さいね〜

• 6月25日
  • yellow

yellow

ありがとうございます😊

• 6月26日
ゆんちゃんママ

妹が浅野川で3人目を予定帝王切開で去年出産しています🙆
妹の場合は手出しなくむしろ5万くらい帰ってきたそうです🤗個室でした🙆

わたしも里帰りで浅野川で出産しました🤗わたしは自然分娩でしたが手出し2~3万程ありました😅

• みぃ

みぃ

こんばんは🌇ありがとうございます^_^
    やはり自然と帝王切開では差がありますね!!
    久しぶりなので今から緊張してしまいます。w

• 6月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

妹は3人とも手出しなく産んでるんですが、わたしは手出しありだったのでやっぱ産まれる時間帯や夜中か日中かでもまた変わってきますよね😭あと土日祝とかもかぶってたら高くなりますしね😅😅笑
    帝王切開は保険もきくしそのお金も入ってきたといってました🤗
    出産頑張って下さいね🙆🙆❤
    先生はN先生ですか?🤔わたしは初診はS先生(男性)でしたが2回目からT先生(男性)に変えました🤗妹は3人共T先生です😭

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

まだ通ってないんです。今は個人に通ってて、8月から浅野川に転院するんですー^_^
    先生情報もありがとうございます😊
    どんな先生に当たるんだろ💦

• 6月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

まだ通ってなかったんですね😫🙏それは失礼しました😭😭
    N先生は女性でわたしはあたったことがないので分からないですが、個人的に好きにはT先生(おじいちゃん先生)は腕は確かです🙆個人的にはなんでも話しやすいので好きです😂
    エコーも長いことしてくれます笑一つ一つ丁寧に説明してくれますよ😭😭
    でも予約の方限定なので曜日も限られた曜日じゃないとダメですが…😅

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

そういった温かみの先生って良いですね👨‍🏫ちなみにT先生は何曜日なんですか??
    最初は紹介状持って行く流れで、そこからどんな流れになるんだろう?

• 6月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

T先生は水曜午後予約制だったかと思います🤔🤔(隔週で土曜日もあったかなー??)
    最初は紹介状持って行って検診して、次の予約日○○日なんで○○に来てくださいって言われます🙆そこで自分の指定したい先生の希望あれば受付で○○先生の日に変えたいんですけどって言えば先生の予定とか見て時間も受付で○○時とかどうですか?って聞かれると思います🙆

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

おはようございます😃そうなんだですね。ありがとうございます!受付で予約なんですね⁈ 不思議な感じです、以前は先生と診察が終わって次の予約決めてたんで。やっぱり違いますね〜慣れればいいな〜 ちなみに月曜にかかれるのが有難いですw旦那さんも行けるのでヽ(´o`;
    あっちなみに、エコーの録画撮影みたいなんてあります?

• 6月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

一応先生からも1週間後にきて!とか2週間後にきて!と言われ受付で最終確認みたいな感じです😭😭

月曜日だったらN先生かな??と思います🤔
    エコーの録画は1回1枚500円でDVD録画してもらえますよ🙆
    受付の際にDVDお願いしますといえばエコーの時にしてくれます🙆

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね〜ありがとうございます😊
    女医さんってら経験ないな〜笑笑

• 6月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

もし女医さんじゃなかったらごめんなさいね😫🙏🙏💦

• 6月25日
  • みぃ

みぃ