※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎてしまい、同じ予定日の方と情報交換したいです。

寝れないので、、。
予定日が6月29日。初産です。あと5日に迫っていますがなかなか産まれる気配はありません。
同じ予定日の方いますか〜?
初産なので予定日を超える確率も多いのですが、周りの方が割と早めに産まれてるので、焦ってもきています。
ベビーのペースもあるのですが、同じ予定日の方と語りたいです😊

コメント

choco-5

初めまして。
経産婦ですが、29日に出産予定です。
ドクターからは、次の検診までには産まれてるかもねって言われましたが…
全然産まれる気配がありません。

• こ

はじめまして。コメントありがとうございます。経産婦さんなんですね♪同じ予定日で嬉しいです😃
    第一子のお子さんのときは、予定日を過ぎましたか?

• 6月24日
  • choco-5

choco-5

はい。
    予定日を越して、年末年始が近かったので誘発分娩をしました。
    41週でした。
    体質的に薬が効きやすかったのか開始してから、4時間で出産でした。
    なので、あっとゆう間に陣痛がきて
    出産でした。

今回は、自然に産まれてきてくれるのを待ちたいと思うので、日々ドキドキです。
    こっこさんは、里帰りですか?
    自宅ですか?

• 6月24日
まみ

初産でした!😊

私も産まれる気配が全くなく、前駆陣痛もおしるしも全然なかったです!😩

3月26日 39w0dの日は検診でした。医者に「今週に産まれるかもと」言われたんですが、前に書いたあった通りやはり前駆陣痛としるしもなかったので予定日越えそうくらい産まれそう気配なかったです😅

でも毎日散歩してたら、3月38日の夕方からいきなり陣痛がはじまって、次の日の29日 39w4d に生まれました!😂

初産だったので、超えるかなと思ったので予定日よりちょっと早かったです。でもやっぱりお産の進みが遅くて、赤ちゃん出てくるまでが長かったです😅分娩室使用時間がだいたい11時間でした!
1番最初の弱い陣痛から生まれるまでは32時間でした😂

• こ

ご出産されたんですね!おめでとうございます💓
    比較的初産は遅れる傾向があっても、いつどうなるか、わからないんですね。生理痛から酷かったので、痛みていう痛みが今から恐ろしいです。

陣痛耐えられるか不安でいっぱいです。

• 6月24日
  • まみ

まみ

そうですね〜 自分も遅れるだろうなと油断したら陣痛きてしまった😂

陣痛怖いですよね〜 経験された事ない妊婦さんからは本当に恐怖でしかないです!いくら経産婦さんから痛みを説明して貰ってもどんな痛みなのか本当に分からないと思います😖
    本当に今まで感じたことない痛みでした!

正直なめてましたけど、やっぱりだめだった😂😂😂😂 もう〜 このまま死ぬんじゃないかな?って思いながら叫んでましたよ〜😂

私からのたとえは、お腹が筋肉痛の時に笑った時の痛さ??の倍くらいの痛さにして、、それを1分間続く。
    ちょっと日本語がおかしくなりましたけど😅

• 6月24日
  • こ

一応旦那さんも立会いの予定なのですが、仕事がら泊まり勤務もあり、家に帰ってこない日があります。
    なのでそこで陣痛きたら、慌てそうです😭😭

前駆陣痛みたいなものは時々あるのですが、本陣痛となれば、痛すぎてわかりますよね?どのタイミングで病院に電話したらいいかなども、わからなくて..

• 6月24日
  • まみ

まみ

陣痛が強くなり連れて、話が出来ないくらい痛かったです😅 歩いてて、陣痛が来てすぐ止まって歩けない程www

アプリを使って間隔計って、私の場合はばらばらでしたが、とりあえず状況を伝えるために2時半頃に電話してみたが、家で1時間様子見。。
    1時間以上我慢をして、いきまたくなる痛さになったので、2度目の電話で4時頃入院です!

着いた時の子宮口は5センチ開いてました😩
    全開になるまでは6時間以上かかりました😭

• 6月24日
ちろる

6月29日予定日です😊

少し大きめなので早く産まれてほしいのですが、お腹の中が居心地いいのかな😌?
もう出てきてもいいよ〜って毎日話しかけてます!

前駆陣痛もおしるしもなく、全く産まれる気配ありません(笑)
私も初産なので、予定日越えるかな〜と気長に待ってます😊🍀

• こ

同じ予定日の方と話せて嬉しいです!臨月くらいから、なかなか寝れず最近は朝方にかけて寝落ちし昼間に寝るサイクルで困っています。

私も先週の検診で3000gあったので、気持ちはもう産まれて欲しいのですが、、ベビーはマイペースです😭
    なにか日中とか運動とかしていますか?

• 6月24日
  • ちろる

ちろる

私も予定日一緒の方がいて嬉しいです😆🙌
    分かります!
    私も全然寝付けなくて困ってます😂
    スマホ見てたら余計寝れないのは分かってるんですが、ついついママリ見てしまってます😂(笑)

運動はウォーキングくらいしかしてないです💦あとは家の掃除を毎日時間かけてするようにしてます!
    でもそれくらいですね😂
    もっとスクワットとかもしたほうがいいのかなーと思ってます。

• 6月24日
  • こ

寝れないですよね。体制も横でないと苦しくて..
    臨月で寝れないのは、産まれてから何時間おきなどに赤ちゃんへ授乳したりとする為いまは練習と書いてありました!

初めてのことだらけで、いつ陣痛がくるか不安でいっぱいなので、こうしてママリを通じて話せる方がいて心強いです✨
    私も散歩と家事くらいしかやってなくて、、スクワットをやろうにしてもダラダラしちゃいます。

• 6月24日
  • ちろる

ちろる

寝返りもしんどいし、すぐトイレにも行きたくなるので、寝れても2〜3時間で目が覚めてしまいます😭でも確かに赤ちゃん産まれてからはまとまって睡眠とれないですもんね!

本当初めてのことだらけで不安ですよね、、。お気持ちすごい分かります😭強がりな所があるので、周りには全然平気〜🙌って言ってますが、正直楽しみと不安が半々くらいです。

最近は外も暑いので、散歩もダラダラ歩いちゃって😵💧

• 6月24日
  • こ

トイレわかります!2〜3時間おきにいきますよね😢
    別に熱ではありませんが、体温が熱くて、扇風機やエアコンは体に良くないので、冷えピタをおでこに貼ってます笑

旦那にも周りにも平気そうとかマタニティブルーとか無いねとか言われるんですが、全然そんなことないですよ😭常に不安だし、色々調べちゃいます。でもママリを開けば同じような悩みの方がたくさんいるので、はけ口になってます。

お腹の張りもパンパンに張るときは、散歩も辛くなってきました。
    でも、先生はたくさん動けって言ってました〜

• 6月24日
  • ちろる

ちろる

身体に熱がこもる感じがしますよね😵お昼寝とかしてたら寝汗すごいかいてたりします💦私も冷えピタ貼ってますよ!一緒ですね(笑)

色々調べちゃいますよね😣
    お産も人それぞれだし、色々想像しててもそれ通りいかないんだろうなーとは分かっているんですが、、。

ママリを見てたら、皆さん2〜3時間くらい歩いたりするとか書いてたりするのですごいなぁと思います😂
    でもお腹張ってくると辛いですよね😂

• 6月24日
  • こ

そうですそうです!こもります!
    気分転換になればと、貼ってはいますが、、笑

先週の検診がたまたま午後、夕方で、浮腫を言われ、漢方だされて毎日毎日鼻をつまんで飲んでいます。
    昔から薬が大嫌いで、漢方なんてなおさら気持ち悪くなるくらいで😢
    足の付け根や、浮腫みもでてくるようになりました。そんな症状はないですか?

皆さん結構歩いてますよね。
    私なんかクリエイトか、スーパーが10分20分くらいとこにあるから、そこにいくくらいしか、、

もっと動くべきなんでしょうが、着替えて靴を履いてっていう段階がまず動かないです😭

• 6月24日
  • ちろる

ちろる

薬嫌いだったら漢方飲むの辛いですね😵💦足の付け根も痛いし恥骨痛もあります。手足の浮腫みもたまにあります。毎日マッサージするようにしてますよ😂股関節とかのストレッチもしておくといいみたいですね!

同じです!(笑)
    感覚的には2時間くらい歩いたつもりが、帰ってきたら1時間しか経ってなかったりします😂
    天気が悪かったりしたら、今日は外出いいかな〜とか。本当自分に甘くて😂

• 6月24日
  • こ

錠剤にしてくれませんか?って先生に言ったことがあり、苦笑いされました笑
    湯船に浸かるのもいいみたいですね!😊
    マタニティヨガも本買ったものの、やらずに、、わたしも自分に甘すぎて怒られそうです。。
    最近雨がおおいから、スーパーに買いにいくのもためらいます。

ベビーの名前は考えてありますか?

• 6月24日
  • ちろる

ちろる

私も夕方に健診行ったら浮腫言われるかもです(笑)いつも午前中に行ってるので、少し浮腫んでるね〜って言われるだけですけど😂
    マタニティヨガもYouTube見るだけで終わりました(笑)なかなか行動に移せず、、。💦

名前考えてます!
    ほぼ女の子確定なので、結惠(ゆえ)ちゃんに決めました😆✨
    こっこさんも女の子ですか??

• 6月24日
  • こ

そうなんです、いつも午前中なのにこの前だけは午後からで、しかもお昼もすごい食べてしまい、言われました😭
    家にずっといると退屈でそろそろテレビ観るのも飽きてきました笑

女の子一緒ですね✨わたしも女の子と言われています。結惠ちゃん可愛いですね〜結←この字、私も使いたかったんですが、旦那の兄の子どもが結という字がつくので諦めました😭
    心遥(こはる)にしようと思っています。

• 6月24日
  • ちろる

ちろる

今まであまり食欲なかったんですが、臨月入ってから食欲戻ってきて、今は赤ちゃん少し下がってきたのか胃袋ブラックホールです😂(笑)
    テレビ飽きてきましたよね〜特にやる事もなく、気づいたら寝ちゃってます😴また夜寝れなくなる、、💦

心遥ちゃん可愛いですね💕
    親戚の子供とか友達の子供とかと名前の漢字かぶったりしたくないですもんね😅

• 6月24日
  • こ

わかります。もともと食べつわりだったので、胃が下がって余計にお腹すぐ空きます😢
    産まれたらはやく写真いっぱい撮りたいですね👶💕

• 6月24日
はるる

こんにちは😊
予定日7/18なんですが6/28に予定帝王切開です😆
1日違いだったのでコメントしちゃいました🥰
私も初産なのでドキドキしてます😵💦

• こ

こんにちは😃
    予定帝王切開なのですね!💓
    もうすぐ会えますね〜✨
    すんごく動かないと、予定日はすぎるよと言われています。
    お腹も頻繁に張るので、なかなか動けてはいないのですが、、笑

• 6月24日
  • はるる

はるる

あかちゃん大っきめなんですか?😊

• 6月24日
  • こ

先週の検診では、3200gだと言われました。だいたい標準みたいですが、なんか3000g超えてお腹にいると重くて早く産まれてきて欲しいです😢

• 6月24日
  • はるる

はるる

3キロの赤ちゃんと羊水と胎盤が出てきたら結構痩せそうですよね!😅
    今しんどいですけど産まれたら寂しくなるのかな?😳

• 6月24日
  • こ

臨月になるまであまりお腹出なかったんです。いきなり臨月なってどかーんとでてきたので、歩くのもなかなかしんどいです😭
    このお腹からでてくるんですもんね。痛みをえて、出産したらそりゃあもう感動しますよね。。

• 6月24日
  • はるる

はるる

私も全然お腹出ませんでした!臨月入ってからお腹も出てきて体重も増えてしんどいです😱💦
    早く会いたいですね💓

• 6月24日
みう

経産婦ですが、6月29日予定日です!
2日前粘液栓がちらっとでただけであとは
なーんにも音沙汰ありません😂
38週5日の時に3300gと大きめと言われてしまいまして焦ってます。
お腹も大きいし身体重いし早く生まれてほしくてたまりません😂
早く産まれてきてくれ〜と毎日願ってます😂

• こ

私も先週の検診で3200gあると言われました〜!同じですね🤔✨
    臨月なってからお腹がずっと重くて、怠くなり、運動もなかなかできてません😭

• 6月24日
  • みう

みう

赤ちゃんの体重も同じくらいで嬉しいです🥰
    わかりますわかります!運動した方がいいのはわかっているけど梅雨で暑いし、運動なかなかできません😂
    腰回しだけは欠かさずやってるんですけど、快便になっただけで終わりました(笑)

• 6月24日
  • こ

39週で3000gくらいはよくあることなんですね。。予定日前の検診が水曜日なので前日はめちゃ運動して、カロリーないものにして行かなくては..笑

怒られないように🤔
    臨月入ってから、便が出にくく、毎回痛みを伴います笑

• 6月24日
  • みう

みう

39週にもなると結構赤ちゃんの大きさに差が出てくるので、4000gなんて人もよくいますよね😂
    私は次木曜日です。お互い健診前の運動頑張りましょう🙄

便秘に腰回し結構効きますよ!快便になると赤ちゃんが降りやすくなって出産に繋がるらしいんですけど、私は見事に繋がりませんでした(笑)

• 6月24日
  • こ

下から産める気がしないです笑
    検診のあとは美味しいものを食べるのをご褒美に頑張ります😋
    腰回しいいんですか!やってみます。
    オロナミンCや焼肉は聞くとジンクスがありますが、全然です😢

• 6月24日