※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
家族・旦那

お風呂入って歯磨いてドライヤーして洗濯機まわしてで25分かかりまし…

お風呂入って歯磨いてドライヤーして洗濯機まわしてで25分かかりました。
その間、今なら機嫌いいから子供みといてって旦那にお願いしました。
「おわった!ごめん、ありがと!」
って部屋に戻ったら
「遅くね?」って。
遅いですか?
ご飯もゆっくり食べれないし、お風呂もダッシュ。
夜も起きたらおっぱいあげて、日中はお昼寝に合わせて家事や買い物をすませる。
妊娠中から色々制限されたり我慢することもあるし、産んでからも自分の時間なんてないに等しい。
確かに旦那は毎日仕事してくれて感謝してるけど、だからってなんでこうゆうこと普通の顔してポンって言えるんだろ。

私があやしてる横で、YouTube見ながらゆっくりご飯食べて、ビール&ポテチセットでゲームして、ソファでうたた寝して。
ちょっと洗濯物干したくらいで
「こんなことやる旦那、そうそういないよ?」って。
(洗濯機まわす、取り組み、畳み、しまうのはわたし)
そんなことないわ!と思いつつ、やってくれたのは事実だからお礼言わないと!と思った矢先
「でもなー、あんまり手伝うとやって当たり前って思うからなー」
だって。もう素直に感謝する気がなくなります。
全く協力してくれない訳じゃないし、家にいる時間らよく子供の面倒も見てくれてると思うけど、それって自分の子だし当たり前だよね?って思うけど、感謝示しとかないと機嫌損ねるし。
もう!他にもいっーーぱいあるけど、余計な一言が多すぎてイライラしちゃいます😒

コメント

ほり

そんなこと言われたら、ご飯のおかず減らしたり、ご飯と味噌汁だけにして、毎回子供見ながら晩ご飯作れるのが当たり前だと思われたら困るから、質素なのも慣れなきゃね!って言います(笑)

りくりりママ

それやって25分なら早いと思いました💦
育児は2人の子供なのでやって当たり前だと思います!
家事は専業主婦だとしても少しくらい手伝うのは当たり前かと。
だって育児の割合絶対半々ではないのでその分家事で返してもらいたい。
お母さんがどれだけ大変かわかって欲しいですよね😂

こんなことやる旦那そうそういないよって...何寝ぼけたこと言ってるんですかね?笑えますね。
なんならうちの旦那は家事育児全てやりますよ。

しかも今時家事育児“手伝う”って感覚、終わってますね💦

ママリ

茶碗洗う、ゴミ出しする、洗濯物干す、畳む、夜中のミルクあげる、散歩する、お風呂入れる これ全部やってる旦那さんいますよ☺️ そんな人もいるんだって!すごいよねー⭐︎って言ってみたらいいかもです☺️
私の考えでは2人の子だからすごいもなにも当たり前って感覚ですが笑

ぴにょ

いや、何様なんですか!!
お子さんがまだ小さいから、お互い協力し合うのが当たり前じゃないですかね…

そもそも、お風呂に歯磨き、ドライヤーに洗濯まわすので25分は早いですよ!!
私はお風呂で20分かかりますから💦

ぱつ

凄いと思いますよ☺️
25分って早いと思います!
特にa.iさんもみなさんも、旦那さんの気遣いもすごいなと思います😂
仕事してるのが何が偉いんですか?子供は自分だけの子供じゃないんだし。
旦那さんが面倒みるのも当たり前だと考えて、うちの旦那には言っていたら面倒見るのが当たり前になっていました(笑)
うちは仕事はいつでも変わってあげるよくらいに言ってて、気遣いなんてゼロでしたし(笑)
仕事してる方が気楽ですもん😂
家事なんてやるのが当たり前です!我が家なら、なんで出来ないの!って言ってるような感じです😅

チョコ

お風呂まで入って計25分って早いですよー🙆‍♀️
じゃぁ、あなたは何分でできるの?って言いたくなりますね。
ほっっっんとa.iさんのおっしゃる通り妊娠中から産後も色々制限やら自分の時間もないし、生活が180度変わりますよね😆
余計な一言がなければ『ありがとう』の気持ちだけで受け止めるのに、、旦那さん残念💦

あーちゃん

うっざwww
人様の旦那にごめんなさい😂

あき

ていうか何様だよ?って感じですね笑
うちの旦那も家事育児全部できます。
そんな失礼というか、上から目線で言う旦那とか私なら口ききませんし、ご飯も作りません。

なのはな

うちと一緒すぎて😂
めちゃめちゃ共感しました(笑)

ずっと家にいるけど時間との戦いで昼寝の間に掃除とかご飯作ったり食べるのもタイミング見て必死ですよね😅
大変さがわからないようなので一日育児任せたいです(笑)

25分かかりました、って始まってましたが、「めっちゃ早い!!」と思いましたよ😭
洗濯干しただけでやった気になってんなよ!です!
うちの旦那、皿洗い・ごみ捨て(捨てた後の新しい袋付まで)・哺乳瓶消毒・洗濯干す畳む・お風呂入れ・クイクックルワイパーやってくれます!もちろん当たり前だと思ってません!だからやってくれたら「〇〇やってくれてありがとうね〜、助かります」って必ず言います☺️旦那もいつもありがとうねって言ってくれます。お互い感謝の気持ちって大事ですよね!
a.iさんも感謝の気持ち伝えようとしてるのに当たり前だと思われたら…とか本当にうざいです!a.iさんがやってることも当たり前じゃないのに😡てか女がやって当然!みたいな感覚、時代錯誤も甚だしいです😇

さっち

その言葉、そのまま貴方にお返しします😂って思ってしまいました😂

クリーム

おまえじゃあ毎日当たり前に飯食えると思うなよって言って炊いてない固いままのお米をお茶碗に盛って麦茶とか添えて今日夕飯これねって言って出しましょ。何様なんだよ。

そんなん言われたら普通に一週間くらい口聞かないし存在無視して生活です。洗濯物とかも旦那のだけ洗わず、ご飯も作らず、目も合わさないです。女なめんな。笑