※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

専業主婦と兼業主婦の尊敬について、男性の理解不足を訴える女性の質問です。

専業主婦VS兼業主婦なんて世間では煽るけど、実際のところお互い尊敬し合っていて、本当に理解がないのは男だと思うんですが、みなさんどう思いますか⁉️
わたしは専業主婦なんですが兼業主婦、ワーママをスーパーマンか何かかと思うくらい尊敬してて、家事育児に仕事もしてるなんてすごすぎて頭が下がります💦わたしなんて家事育児で手一杯なのに💦💦それを兼業主婦に言うと、24時間子供見てる方がえらいから!と言ってくれます😭それは嫌味だろと夫は言いますが嫌味な感じは全然しません‼️
女同士で戦わせたいのも男、理解がないのも男だ〜〜💩💩

コメント

s

私は専業主婦の方が凄いと思います😭24時間365日子供の相手をするほうが仕事行くより数倍気も使うし疲れます😂
なので専業主婦は尊敬しますね!
仕事してたら家事ちょっとくらい手抜いちゃお~ってなるしスーパーマンでもなんでもないです…笑

ゆき

私も専業の方が凄いと思います!
子供と二人きりの環境に限界で仕事始めたので💦
土日2日子供とべったりなだけで疲れます😅
兼業は家出る前帰ってからはバタバタですが、仕事中は自分のペースでご飯食べてトイレにいけますから。

おちびちゃん

わかりますわかります‼兼業主婦さん、ワーママさん凄すぎる😫
朝から夜まで時間を上手く使ってチャキチャキ動けるんだなぁって尊敬ですほんとに。
わたしなんて家事超手抜きなのに、夜とかバタバタです😭
残念ながら男性にはなかなか理解できないでしょうね🤔

nana

24時間自由にならないことがどれだけ苦痛か男性にはわからないでしょうね😵
たしかに朝晩は時間無くドタバタですが、仕事ですら子どもと離れる時間がリフレッシュになりますよ💧
自分のタイミングでトイレに行けて、同僚とおしゃべりしながらランチして♪
主人や義両親の協力があって今の生活が成り立ってますが、私は育休中の方がしんどかったです💦
ましてこのイヤイヤ期に毎日一人で子どもの相手をできる自信なんてありません😵
専業主婦の方がすごいと心から尊敬します🙇