※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

さんぴん茶を一日中飲んでしまい、流産の心配があります。これから控えれば大丈夫でしょうか?

こんばんわ。
気になってしまい、寝れません…。
今日一日、今まで飲んでいたお茶をさんぴん茶に変えてしまい、普通に飲んでしまいました。小さいコップ4杯程度なのですが、初期には控えた方がいいと書いてあってとても不安になりました。以前にも質問させてもらった通り、前回の病院受診では早くて胎嚢確認できていません。
この初期に一日を通して飲んでしまい、子宮収縮等の作用があるので、流産に繋がらないかと不安です。
ただでさえ不安な中、自分のミスに情けないです…。
これからとらなければ大丈夫なのでしょうか…?

コメント

めも

ママリはご自分の質問は他人が見ることはできないのですよ。

でも大丈夫、2リットルのペットボトルを何本も飲んだわけじゃないですし、私もジャスミン茶好きで何杯か飲んでました😃
一度にたくさんじゃなければコーヒーや紅茶も私の先生は大丈夫と言っていますし、ご不安でしたら胎嚢確認の際に先生に聞いてみたら安心できますよ!

• アン

アン

他人が見ることは出来ないっていうのはどういう意味ですか?あまり使い方分かってなくてすみません💦
    そうなのですね、知らずに飲んでしまい、焦ってしまいました。

• 6月23日
  • めも

めも

はじめてのママリ🔰さんが回答された質問はプロフィールから拝見できますが、ご自分でされた質問をさかのぼって拝見することができない仕様なので、前回胎嚢確認できていないという質問は拝見できないということです。
    分かりづらくてすみません。

• 6月23日
  • アン

アン

そうゆうことですか!なるほど…仕組みを分かっておらず、すみません。前回の病院受診は4週5日くらいで行ったので、胎嚢確認できずでした。

• 6月23日
  • めも

めも

検査薬で陽性が出たならきっと大丈夫ですね😃
    でも不安な時期ですよね。
    私は流産経験もあり、初期は本当に毎日不安でいっぱいでした。
    流産してしまったときはカフェインや生物等とても気に掛けていたのですが、結果心拍が止まってしまったので、私の中では気にし過ぎなくてもいいんだなって事で落ち着いて、今回はストレスのないように生活しています。
    妊娠中に限ったことではないですが、何事も過剰でなければほとんどの場合問題がないようです。
    はじめてのママリ🔰さんもあまり気にし過ぎてストレスになりませんよう😊

• 6月23日
  • アン

アン

ありがとうございます、安心できる言葉、たくさんいただけて嬉しいです😊色々気をつけて完璧にしていても、嫌なことが起こってしまう時は起こってしまうし、大丈夫な時は大丈夫だし、1番良くないのはストレスですよね。昨日の寝不足分取り返すくらいいたくさん寝て、気分を切り替えようと思います!

• 6月24日
R.Mママ

結果論になってしまうのであれですけど、胎嚢が確認できるとかはカフェインとかじゃなく染色体とかがダメだったら流産なのかな?と経験上思います!妊娠わかるまでかなりの1ヶ月とか生理不順なんで気付かず不摂生してましたけど、大丈夫な時もあればダメな時もありました💦気付いた時に辞めれば大丈夫!ってどこの先生も言ってくれますよ!
むしろ冷やすことは注意されるので腹巻でもしてゆっくり休んでください👍💕

• アン

アン

ありがとうございます😊
    色々な経験をされてる先輩ママさんにそう言ってもらえて安心しました。
    これからは食べるもの、飲むもの色々と注意して、まず安定するまで安静にして過ごします。昨日はほとんど寝れずだったのでまずは十分に寝ます。

• 6月24日
  • R.Mママ

R.Mママ

短いようで長い妊婦生活無理せず楽しく過ごして下さいね😊
    酒、タバコ以外は偏ったことしなければ大丈夫だと思いますよ😊生まれるまで先生にも自分にもどうすることも出来ないのが出産だと言われました!ゆっくり寝て下さい💪

• 6月24日
ままり

そうなんですか😅?
わたしジャスミン茶よく飲んでました笑笑

• ままり

ままり

コーヒーとかのカフェインも良くないといいますが
    毎日大量に飲んでなければ影響ないと母親学級でいってましたよ(^-^)

• 6月23日
  • アン

アン

そうなんですね!少し安心しました。ほうじ茶にも含まれているそうで以前はほうじ茶を飲んでいて、心配すぎて…笑

• 6月23日
  • ままり

ままり

気になっちゃいますよね💦

でも赤ちゃんってママが思ってる以上に強いですよ😍💓
    だからって何してもいいってことはないですが
    わたしは何度もbabyの生命力に感動しました😊

• 6月23日
  • アン

アン

共感ありがとうございます😊
    そうですよね…赤ちゃんの力を信じて私も負けないように強く前向きにならないとですよね。

• 6月24日
伊黒さん🙈

小さいコップなら大丈夫そうな気もします☺️
普通のコップで1日1杯くらいならいいと先生も言ってました^ ^

• アン

アン

ありがとうございます!

• 6月23日
はな

子宮収縮の作用があるんですか?そうだとして、子宮収縮で流産とかなら、もう痛みがあったりすると思います。超初期に気づかずお酒も、お茶も好きなだけ飲んでましたが大丈夫でした。出血したりなければ大丈夫だと思います。
気にしないのが一番です!

• アン

アン

出血はありません。軽い生理痛のような痛みは夕方あたりに一瞬あり、すぐ消えるという感じです💦
    そうですよね…ケータイは置いて寝ることにします!ありがとうございました。少し落ち着きました。

• 6月23日