※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
ココロ・悩み

手足口病で子供から感染し、症状が続いています。同様の経験や対処法を教えてください。仕事はどうしたらよいでしょうか。

今、手足口病が大流行してますが…子供からうつったかたはいらっしゃいますか?子供は落ち着いてきたのですが…
私が現時点で、全身の倦怠感、悪寒、手足の痛み痒み、食欲不振、喉に数個の口内炎、39℃の熱があります。
このような状況を、こうやって切り抜けたっ‼️
などなど…良い情報があれば何でも教えて下さい。

あとは、その時仕事はどうされたか…⁉️
お聞かせください🙇‍♀️

コメント

2回ほど感染経験あります。
とりあえず痛痒さはどうしようもないので耐えてました。ピークは2ー3日ですし、不快感は1週間程度なので。耐えられないのであれば、痛みを和らげるクリームなんかももらえるようですよ!

仕事は普通に行ってましたよ😌

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

お返事ありがとうございます😊
    ピークは2、3日なんですね💨頑張って耐えます👊
    手足口病に効く薬はないから、そうなりますよね😅

• 6月23日
なな

数年前に手足口病になりました。
手に潰れない水ぶくれがたくさんできただけで他の症状はありませんでした💦
介護の仕事をしていたので職場に報告したらすぐに休むように言われました。
1週間くらい休んで病院に行って許可をもらってから出勤しました!
仕事については職場に相談したほうがいいです。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

水疱たけだったんですね😳⁉️私はフル症状でかなり辛い…

そうですよね‼️職場でもうつしたりするといけないから要相談ですね👍

• 6月23日
まる( ᐛ )σ

今回、息子から夫婦共々うつされました😅
私は妊娠中で行けませんでしたが、夫は内科と皮膚科に行ってました!内科では風邪と同じ薬をもらい、皮膚科では神経を麻痺させるような?薬や座薬などもらってましたが、手足の痛がゆさは取れなかったようです(;´д`)
私達はとにかく手足の痒みに悩まされ酷い思いをしましたが、アイスノンとかで紛らわすしか出来なかったです😧💦
仕事は発疹出ていても熱が下がればうつらないらしいですが、足の裏にできた発疹で歩けなくて結局夫は休んでいました(;´д`)(私は専業主婦です)
私達は日曜日にかかり、発熱は月曜日まで、発疹の痒みが落ち着いたのは水曜日木曜日あたりでした。
本当に辛いかと思いますが、3日~5日で落ち着くかと思いますので頑張ってくださいね(´;ω;`)

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

お二人共はかなり辛いですね💦やはり対処療法になりますよね💧
    あと、数日の辛抱ですね💪
    食べれるものを食べて、乗り切ります‼️

• 6月24日