※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家族・旦那

私が悪いのは百も承知です。愚痴です😢旦那と義母はいい時はいいけど、喧…

私が悪いのは百も承知です。愚痴です😢
旦那と義母はいい時はいいけど、喧嘩が絶えません。
結構激しく喧嘩します。
なので、義母と私の会話で、旦那の文句、愚痴をよく言い合って笑ってスッキリしていました。
ところが、6月から私が仕事に出て、旦那が子どもの面倒を見る事になってしまい、義母が私の留守中によく家に来てるみたいです。
そして、先日、旦那から、
お母さんに、こんな事、あんな事言った?と聞かれ、
あの人があーだこーだ言ってた。
と告げ口されてました。
しかも、私が言ったんじゃなくて、義母の言い分まで私が言った事になっててびっくりです。
そして、「あの人」ってなに?
確かに、義母に愚痴ってた私が悪いです。
そりゃ喧嘩はしても息子は可愛いでしょう。
けど、けど、裏切られた感じで、もう話したくありません。今日ちょっと会いましたが、目を合わせられません。
正直ムカついてます。元々あまり好きじゃなかったけど、もう嫌いです。
私の留守中に家に来る事もよく思えません。
心が小さいです😢分かってます。けど、好きになれません。娘が懐いてるのがもどかしいです💦

コメント

私ならこの前旦那から聞いたんだけどお義母さんが愚痴ってたことも私が言ったことになってるけど!ってちくちく義母に言っちゃいますね。

• じゅん

じゅん

一言二言言いたいですけど、またそれも告げ口されそうで、もう信じられません💦

• 6月24日
うー

旦那さんも義母さんも結局はお互いが大切なんですね!あり得ません😨
義母さんからその話を聞いたとしてもじゅんさんにわざわざ言ってくる必要もないし…

私だったら義母に分からせるためにもう何も言いません!連絡もしません!

• じゅん

じゅん

そうなんですよ…
    もう、私から連絡する事はないし、
    当たり障りない事しか話しません😑
    けど、しばらくは、それさえ出来そうにありません💦

• 6月24日
yang

お義母様の言い分まで自分が言っていたことになっていたのは腹が立ちますが😔
でも、お義母様にご主人の愚痴を言っていたのはよくなかったですね💦
親なら、自分のこどもの愚痴を言われていい気分はしないでしょう。
表面上は笑っていても、思うところはあったのではと思います。

うちの祖母の受け売りですが、嫁は夫に義母の悪口言わず、義母に夫の悪口言わずです。
嫁はいつも夫の味方をしていれば、夫に守ってもらえます。
でも夫に義母の悪口や、義母に夫の悪口を言ってしまえば、自分に非ができてしまい守ってもらえません。
腹の底で義母を嫌っていても、口に出さず顔に出さず、ご主人の味方をしてあげるのが一番ですよ☺️
お義母さんも、息子を大事にしてくれるお嫁さんはかわいいと思いますし🙆‍♀️

• じゅん

じゅん

私が悪いのは百も承知の愚痴でした。
    働かず私が働かないと行けなくなるまで追い詰められ、娘を取られた感が半端なく、色んな事にイライラしてしまってます。
    普通の家庭が羨ましいです。

• 6月24日

旦那の愚痴は友達とかに聞いてもらうのがいいのかなって思います💦💦
義母に話して解決するならいいかもしれないですけどね!

• じゅん

じゅん

確かにです😭
    もう世間話ししかしないです‼︎

• 6月25日