※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊活

現在二人目妊活中で、明日二度目の人工受精予定です。排卵痛が感じられ、日程の調整に迷っています。皆様ならどうしますか?

現在二人目妊活中です。
半年くらい妊活お休みしてましたが、また再開しました。
明日24日に二度目の人工受精の予定です。

21日に受診、エコーで15ミリ20ミリの卵ありでした。
その日の夜から、土曜日は特に、今日も少しだけ排卵痛のようなものがありました。

通っている病院では人工受精前はエコーしないのですが、もし排卵終わってて、しかも24時間たっちゃってたら
しても意味ないのでは。。?
と思ってしまいました(T_T)

前回の人工受精時、排卵後の人工受精について先生に聞いたら
排卵後でも半日くらいなら大丈夫!と言っていました。

日程の予定を組む際、25日だと多分間に合わないから24日かな?とおっしゃってました。(23日は日曜で休診の為)ベストタイミングは実は23日(今日)だったのかなー?とも思ったり💦

モヤモヤしますがこのまま明日人工受精するか、今回はキャンセルして次回にするか。

皆様ならどうされますか。。?





コメント

ママ

15mmの卵に期待するならばAIHする価値はあると思います💡

  • みちょ

    みちょ


    そうですね😲
    どうにかタイミング合ってくれるといいなと思います✨

    頑張ってきます!
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 6月24日