※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。ベビーフードしか食べていないけど、自分の食事から取り分けて作ってみようと思っています。おすすめメニューはありますか?

いままでずっと、離乳食拒否だったのですが、今月頃から急に食べれるようになって、昼間の授乳もなくなりました!
用意したものを全部食べてくれるし、泣かないで完食してくれるようになりました!
でも、いままでずっと手作りもベビーフードも拒否だったので、どうせ食べないからもったいないし嫌になったので、ずっとベビーフードしか使ってなくて、初期の最初の方しか手作りしなかったんですが、もうだいたい同じ食材が食べれるようになったので、自分のごはんからの取り分けでも、離乳食を作ってみようかと思ってるんですが、おすすめメニューとかありますか?

あと、ずっとベビーフードのみだったって方いらっしゃいますか?

コメント

10ヶ月なら手づかみはしますか?
うちは味噌汁の具を大きめに切って味噌を入れる直前に取り出して味付けなしで食べさせていました。
これはお弁当にもいれてたし1歳すぎ頃までパクパク食べてましたよ。

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

手づかみはします!

味噌汁の具ですね!
    やってみます!

• 6月23日
まま

うどんの時はそのまま柔らかく炊いて分けてます
あとは味噌汁した時息子のは少し薄めにしてます
キーマカレーの日はルー入れる前にとりわけて煮込みとかにしてます!

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

うどんもありましたね!

キーマカレーの具いいですね!
    試してみます!

• 6月23日
まる

バナナ 50g
小麦粉か米粉 30g
牛乳か豆乳かミルクかお水30g
ベーキングパウダー3g(入れなくてもOK)
私が作ったメニューですが、もちもちで柔らかくて息子は手づかみでぺろっと食べてしまいます😍
冷凍も出来るので500W30-40秒温めると美味しく食べられますよ😋

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

いいですね!
    作ってみます😊

• 6月23日